News

2014年2月12日(水)

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の新ダンジョン“朽ちたスカイパレス”の情報が公開――行く手に立ちはだかるゴーレムを攻略せよ

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、2月27日に発売するPS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』の公式サイトを本日2月12日に更新し、新ダンジョン“朽ちたスカイパレス”の情報を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 弊社より2月27日(木)発売予定のPlayStation Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3 GOLD』では、本日公式サイトを更新し、本作の新要素のひとつである新ダンジョン「朽ちたスカイパレス」についての新情報を公開しました。

■仲間と共にクエストを達成し、パーティー(クラン)を強化せよ

 物語の中心であり勢力間抗争の舞台でもある「監獄城」を冒険の拠点とし、「フィールド・ダンジョン」を探索。パーティー(クラン)を強化しながら、さまざまな任務(クエスト)を遂行していく。ベイゲン帝国の密偵として「監獄城」に潜入した主人公は、囚人を装い、各勢力と接触、ときに対峙・協力しながら、国からの“指令”を遂行していく。また、監獄城の住人達と交流する中で、“依頼”を受けることもある。“指令”や“依頼”は、ストーリーの進行やアイテムの収集など、さまざまな目的を帯びている。

 本作では、新たなクエストの追加に加え、「共闘モード」でプレイできる専用のクエストが登場。立ちはだかる強敵を仲間との協力プレイで打ち倒し、さまざまな任務を遂行しパーティー(クラン)を強化しアイテムを収集せよ。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

■新ダンジョン「朽ちたスカイパレス」を攻略して、貴重なアイテムを入手せよ

 本作では、多くの冒険者が探索に明け暮れた究極のやり込みダンジョン「原初の樹」の根元に新たなダンジョンが登場。地下深くまで広がるダンジョンは、徘徊する敵の強さに比例して、入手できるアイテムも貴重なものばかり。最奥には大いなる秘密が眠っているようだが、その全貌は謎に包まれている。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

●新たな強敵 石の巨人「ゴーレム」が登場

 遺跡や宝を侵入者から守る為に作られた石の巨人。鉱物を魔法の力で生物へと変えている為、非常に硬く並みの戦士ではキズをつけることさえ難しい。巨体から繰り出される一撃は岩をも砕く破壊力を持つ。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

●宝箱に仕掛けられたギミックを解いて、貴重なアイテムを入手せよ

 ダンジョン内には、ギミックが仕掛けられた宝箱が眠っている。宝箱を解除するには、室内にあるギミックを調べる必要がある。特定の組み合わせにすると宝箱が解除されるが、間違えると部屋の入口付近に戻されてしまう。入手するのに困難を極めるだけあって、中には貴重なアイテムが眠っているようだ。

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

■公式サイトにて「解説動画」を公開

 本日公式サイトでは、新ダンジョン「朽ちたスカイパレス」の解説動画を公開!

『ヴァルハラナイツ3 GOLD』 『ヴァルハラナイツ3 GOLD』

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事