News

2014年2月17日(月)

『ルーンファクトリー』のスタッフが手がける新作SRPG『禁忌のマグナ』が3DSで発売決定! 公式サイトも本日2月17日にオープン

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、3DS用ソフト『禁忌のマグナ』を2014年に発売すると発表した。価格は未定。また、本日2月17日より本作の公式サイトも公開されている。

『禁忌のマグナ』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社マーベラスAQLは、ニンテンドー3DS専用ソフト『禁忌のマグナ』を2014年に発売いたします。価格は未定です。

 本作は、『ルーンファクトリー』シリーズのスタッフが贈る完全新作のシミュレーションRPGです。宿屋を営む主人公・ルクスと精霊たちが織り成す物語のほか、シミュレーションゲームの戦略性とアクションゲームの爽快感を融合させた新感覚のバトルシステムや豪華声優陣が彩るキャラクターとアニメーションなど、見どころ満載の作品です。

 本日、公式サイト(http://www.maql.co.jp/special/game/3ds/kinki/)を公開いたしました。今後、最新情報は公式サイトにて公開してまいります。

『禁忌のマグナ』

■「精霊」との出会いから始まる物語

 宿屋を営む主人公・ルクスと、彼のもとに集まる「精霊」たちが織り成す物語。彼女たちと出会い、対峙し、理解しあうことで仲間を増やし、主人公ルクスは強く大きく成長していく。彼はある日、不思議な女の子・シャルロッテと出会う。記憶を失くした彼女は、とてつもない戦闘力を持っていた。シャルロッテと過ごすうちに、ルクスは世界を揺るがす重大な事実に気づき、すべてが動き出す。

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』

●登場キャラクター

ルクス(CV:佐藤利奈)

『禁忌のマグナ』
『禁忌のマグナ』

 辺境の島に住む青年。
 遥か昔から続く宿屋を営んでいる。クリスタル採掘のために入った洞窟遺跡で不思議な腕輪を手に入れたことから、彼の日常は一変する。


シャルロッテ(CV: 茅野愛衣)

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲かつての姿▲戦闘服(味方時)
『禁忌のマグナ』

 主人公の前に現れた第一の精霊。
 仲間となった彼女は、快活な性格で人見知りをせず、主人公たちとすぐに打ち解けていく。

『禁忌のマグナ』
▲武器:天衣無縫(大剣タイプ)

ベアトリーチェ(CV:茅原実里)

『禁忌のマグナ』
▲戦闘服(味方時)
『禁忌のマグナ』

 主人公の前に現れた、第二の精霊。
 頭脳明晰、冷静沈着。みんなのことは好きではあるが、「もうちょっとキチンとしてほしいな……」と思っている。

『禁忌のマグナ』
▲武器:シュテラー・ボーグン(弓タイプ)

ディアーナ(CV:小清水亜美)

『禁忌のマグナ』
▲戦闘服(味方時)
『禁忌のマグナ』

 のちに主人公の前へ現れる精霊。
 身の丈以上もある大きな槍を使いこなす。お風呂に入るときも武器を持ち歩くが、プライベートでは一転、ぬいぐるみを大切にする乙女的な面もある。

『禁忌のマグナ』
▲武器:麒麟(槍タイプ)

■本日公式サイトを公開

 当作の原作・プロデューサーはしもとよしふみのコメントも掲載しています。今後の最新情報はこちらで!

『禁忌のマグナ』

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト

関連記事