News

2014年2月19日(水)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.22】特典アイテムを入手してitraは“ドラゴンカップ”開催中に強くなる……!!

文:itra

 おかっぺ(=母)、元気ですよね? ぼくは基本的に元気です。雪は降らずとも、寒々しい日々が続いていますな。もうそろそろ生ぬるい気候になってもいいんじゃないかな……。

 さてさてさて、先週の金曜日はバレンタインデーに発売されました『電撃ゲームアプリ Vol.14』の特典アイテムをうまくに使えば、“ドラゴンカップ”の真っ最中にステータスがググッと上がって、ガシッと勝利をつかめるかもよ!?

 特典アイテムとしてもらえるものは“冒険牛乳”×5個・“勝利のおまもり”×2個・“スペシャルダンジョンチケット”×1枚! では、1つずつitraがどんな場合に使っているかなども含めて紹介しまーす。

『itraのドラリーAがある生活』

 はい、まずは“冒険牛乳”です。フィールドでハートがなくなった時に飲むと、ハートがMAXまで回復するアイテムですね。フィールドイベントが開催されている時などはガブ飲み!

 使いどころとしては、先述したフィールドイベント開催時以外にも、超緊急時に“勝利のおまもり”と組み合わせることで“技P”回復のマラソンをする時とかに使います。でも、「本当にこの1試合で、今回の“ドラゴンリーグ”で獲得できる“ドラゴンメダル”の量が変わってくる」みたいな緊急時にしか使わない手段ですけどね。

 てことで、“冒険牛乳”は基本的にフィールドイベントでガブ飲みするのが吉だと思います。では次、“勝利のおまもり”!

『itraのドラリーAがある生活』

 運営様も週末に使ってくれているのでみなさんご存じかと思いますが、フィールドアイコンの中身を見せてくれて、さらに敵と遭遇した時の勝率を100%にしてくれる超絶優等生アイテムです。

 1個の効果時間が10分なので“技P”の回収マラソンでなくとも、“冒険牛乳”とあわせて使わないともったいないと思います。基本的には自分で捕獲した“ヌボボ”が満員になったら勝率を100%にして殴るべし。もちろん、ザコ敵で20連勝してボーナスが発生してからですよ!(←ココ大事)

『itraのドラリーAがある生活』

 最後は“スペシャルダンジョンチケット”! “スペシャル探索”は“探索”の1種で、通常200ルビーを消費することで使用することができます。ぼくはどちらかといえば強い武具が欲しくて、ルビーでガチャを回してしまっているのですが、ぼくみたいなドラリーガ―には、この“スペシャルダンジョンチケット”は持ってこいだと思います!

 なぜなら無料で“スペシャル探索”に出すことができますからね。200ルビーが無料に……なんて素晴らしいのでしょう。ただ、ぼくはまだ使いませんよ! 現在のレベルキャップが外されて一発目の探索で使用するつもりです。レベルが上がりにくくなるにつれて、このチケットはその効果を絶大なものにしていくでしょうからね……フハハハハ!!(予想です)

『itraのドラリーAがある生活』

 しかも、レア以上の武具が確定で、探索の成果が4倍! 例えチケットなしで200ルビーを消費したとしても、レア以上の武具が確定なので“レア宝箱ガチャ”1回より100ルビーおトクです。なんて素敵な“スペシャル探索”……。素敵すぎてラーメン食べたくなっちゃう!

 以上、『電撃ゲームアプリ Vol.14』についている特典アイテムを紹介してみました。個人的な見解もかなりに含まれておりますが、その辺もちょろっと参考にしてもらえたりするとうれしいです!

 「もっといい使い方知ってるぜ! バッキャロー!」という方は、教えていただけるとすんごいうれしいです!! それでは、まだ3日目な“ドラゴンカップ”開催中に強くなれるよう、がんばりましょー!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト