News

2014年2月20日(木)

『俺の屍を越えてゆけ2』で死にゆく一族の“遺言”ボイスが公開。3月15日には桝田省治さんも来場する試遊イベントが開催

文:キャナ☆メン

 SCEは、2014年夏に発売するPS Vita用ソフト『俺の屍を越えてゆけ2』の公式サイトにて、出演声優による一族の“遺言”ボイスを公開した。

『俺の屍を越えてゆけ2』

 “短命(たんめい)の呪い”のために、わずか2年ほどしか生きられない主人公の一族。物語を進めていく中で、一族は、その短い命を懸命に生き、想いを子に託していく。そして、プレイヤーは、幾度なく一族の死に直面することになる。その際、死期が訪れた一族の者は、“遺言”を残しこの世を去るという。公開されたのは、この“遺言”の一部で、声優陣によるボイスを聞くことができる。

 また、本作を発売前に体験できるスペシャルイベント“『俺の屍を越えてゆけ2』×プレコミュ制作会議”が、3月15日に開催される。当日は、シリーズの生みの親である桝田省治さんをはじめとした開発陣も来場し、参加したユーザーとの意見交換を行うとのこと。本イベントは完全招待制となっているため、事前の応募が必要。詳しくは、プレコミュ内の紹介ページを参照してほしい。

『俺の屍を越えてゆけ2』

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『俺の屍を越えてゆけ2』
■メーカー:SCE
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年7月17日
■希望小売価格:5,800円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『俺の屍を越えてゆけ2』ダウンロード版
■メーカー:SCE
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2014年夏予定
■価格:未定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。