News

2014年2月22日(土)

【PS4早朝販売】ヨドバシカメラAkibaでは前日の15:00から並んでいる猛者も! 100人以上が早朝からPS4を求めて並んだ

文:megane

 いよいよ本日2月22日発売となったSCEの新ハード『PS4』。ここでは東京・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディア Akibaで行われた早朝販売の様子をお伝えする。

PS4早朝販売

 ヨドバシカメラAkibaでは、予約をすでにしていて早朝に受け取る列と、予約なしで購入する列の2つができており、6:00時点では予約列が約30人、購入列が約25人ほどだった。しかし、時間の経過とともに予約列に人が並び始め、開店直前では約100人ほどにまでなっていた。開店後も予約者が並び始めていたようで、列はどんどんと長くなっていった。

PS4早朝販売 PS4早朝販売
▲予約列。開店直前には100人ほどの列になっていた。▲一方、購入列については開店直前でも30人超ほど。
PS4早朝販売 PS4早朝販売
▲開店5分前からオープニングセレモニーとして、PS4タイトルの映像などが流れた他、カウントダウンも開始。
PS4早朝販売
▲7:00と同時についに量販店での販売が解禁!
PS4早朝販売
▲列に並んでいる人に向けてSCEより配られたPS4タオルを回して、PS4の発売を歓迎。
PS4早朝販売 PS4早朝販売 PS4早朝販売
▲ヨドバシカメラAkibaの1F奥のレジにてPS4の販売が開始された。

 予約列に最初に並んでいた人にお話を伺ったところ、21日15:00より並んでいたという。PS4本体とともに購入するソフトは『Killzone:Shadow Fall』。PS Vitaを使ったリモートプレイを早く体験してみたいとのこと。

PS4早朝販売
▲予約列の前方に並んでいた4人で記念撮影。15:00から並んでいたのは左から2番めの彼。特に仲間というわけではなかったようだが、戦友という意識が芽生えたのかもしれない。
PS4早朝販売 PS4早朝販売
▲販売開始後もしばらくは列が伸びていた。▲正面入り口からすぐの場所にあるディスプレイ。

 その他、同じく秋葉原では中央通り沿いにあるソフマップ本館とソフマップアミューズメント館にて、7:00からの早朝販売を行っていた。どちらの店舗にも予約なしで購入可能と書かれており、6:30の時点で20人ずつ並んでいたのを確認できた。

PS4早朝販売
▲中央通りからソフマップ アミューズメント館(左)と本館(右奥)。その他、早朝販売を行っている店舗は中央通り沿いには見られなかった。

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。