News

2014年2月22日(土)

【PS4早朝販売】渋谷TSUTAYAは最終的に70人超の並びに。渋谷限定でPSNカード3,000円分が当たる抽選会も

文:ゴロー

 本日2月22日に渋谷TSUTAYAで行われたPS4早朝販売の模様をお届けする。

PS4早朝販売 PS4早朝販売

 6:00の時点で並びの列は約20人。早朝ということで気温がかなり低い中、待機場所は風の当たらない地下だったのが救いだ。なお、先頭にいた人に話しをうかがってみたところ、並び始めたのは5:30頃で、PS4を買ったら『龍が如く 維新!』を真っ先にプレイしたいとのことだ。

PS4早朝販売 PS4早朝販売
▲並んでいる人にはPS4のマフラータオルとホッカイロが配布されていた。▲待機中に意気投合して仲よくなったという2人。目的が同じPS4なだけに気持ちもシェア!?

 時刻が6:30をまわると、待機していた人は全員店内へ。15分前くらいから人がゾロゾロと増えだし、販売開始直前には70人を超えていた。そして、いよいよ発売を迎えるということで、みんなでカウントダウンを行う発売セレモニーを実施。カウントゼロと同時にPS4の発売を記念するべく、全員でマフラータオルをかかげた。

PS4早朝販売 PS4早朝販売
▲刻一刻と時間が迫るにつれて、人で埋め尽くされていく店内。▲販売開始と同時にマフラータオルをかかげ、TSUTAYA店内がブルー一色に。
PS4早朝販売 PS4早朝販売
▲レジではPSNカード(3,000円分)が高確率で当たる抽選会も行われていた。この抽選会は渋谷TSUTAYA限定とのことだ。

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。