News

2014年2月22日(土)

【PS4早朝販売】ビックカメラ池袋本店は朝7時の発売スタートにあわせて続々と購入希望者が列を伸ばす

文:電撃オンライン

 本日2月22日、日本でもついに発売を迎えたPS4。東京・池袋のビックカメラ池袋本店では、7:00から販売が開始された。

『PS4』 『PS4』
『PS4』 『PS4』
▲7時前後で、あらたに購入希望者が続々来店し、列が伸びていった。列に並ぶ人々には、PS4のロゴがあしらわれたカイロが配られた。

 6:30の段階で、店頭ではPS4販売に向けて店頭ディスプレイを完了しようとしており、その時点ではおよそ50名近くの購入希望者が列を形成していた。列の先頭に並んでいた購入者に話を伺ったところ、PS4を手にしたらまず遊びたいというタイトルは、それぞれ『バトルフィールド4』と『真・三國無双7 with 猛将伝』だそうだ。

 また、PS4でつかってみたい機能としては、PS Vitaでのリモートプレイに期待している、とのこと。Share機能については、みんなでやっている雰囲気を楽しめそうなので、ぜひ使ってみたいということだった。

『PS4』
▲先頭に並んでいたグループは、前日の19:00より並びはじめていたとのこと!

 販売開始の7:00を迎えると、店内からは、店員による拍手で販売がスタート。あたたかな雰囲気の中での販売開始となった。店舗前の路上には、7:00の販売開始に合わせて来店した購入者が列を伸ばし、6時台に並んでいた人数とあわせると80人を超すほどの人数が集まっていた。PS4専用レジにPS4本体が何度も運びこまれる様子から、当日販売分も十分に用意されている印象だった。

『PS4』
▲ビックカメラ池袋本店での最速購入!! ぜひPS4の機能をじゃんじゃん活用して楽しんでください!

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連サイト