News

2014年2月24日(月)

【今日からパズドラ女子!】“パズドラW”とたまドラちゃんに大興奮の2周年記念発表会を生で観てきました!(第11回)

文:小笠原早紀

 みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の“パズドラ女子”を目指して記事を連載していきます!


小笠原早紀

●小笠原早紀 プロフィール

 賢プロダクション所属の女性声優。第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演。代表作は、TVアニメ『げんしけん 二代目』(重田三奈役)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』(野々原茜役)など。


 『パズドラ』2周年、おめでとうございます!! 先日行われた“パズル&ドラゴンズ2周年記念超絶発表会”にわたしもお邪魔してきました。“パズドラW”の発表に、新しいコラボや『パズドラバトルトーナメント』など、情報盛りだくさんでとってもワクワクしました♪

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 中でもテンションが上がったのは“パズドラW”! いつもの『パズドラ』の他に“たまドラモード”というゲームが追加されるそうなのですが、そのたまドラちゃんが、かわいくてかわいくて……!!

 たまドラちゃんの装備を切り替えることでスキルを使いわけることができるのですが、どの装備もかわいすぎでニヤニヤが止まりませんでした。早く遊びたいなぁ(*´▽`*)

“今日からパズドラ女子!”

 そして次にテンションが上がったのがアーケードゲームの『パズドラバトルトーナメント』! ヴァルキリーが動いていましたっ!! ヴァルキリーはわたしの相棒なので、映像を見た瞬間「うちの娘が動いた!」と声を上げそうになってしまいました(笑)。

 他のモンスターもみんなぐりぐり動いていて、感動しました。『パズドラバトルトーナメント』は対戦する『パズドラ』なんだそうで、稼働したら腕試しに挑戦してみようと思います♪ 他にもいろんな情報が発表されて、始終興奮しっぱなしでした! たくさんの発表の後は、2周年ということで……。

“今日からパズドラ女子!”

『パズドラ』の2歳のお誕生日ケーキが現れました! たまドラちゃんー、超かわいかったですー♪ 写真だと伝わりにくいかもですが、このたまドラちゃんかなり大きいんですよ! 実際にたまドラがいたらこんな大きさなのかな?

“今日からパズドラ女子!”

 帰りにはガチャドラとシロップがお見送りしてくれたので、一緒に写真を撮ってもらいました。どちらもフカフカでかわいくて癒されました♪ あとで教えていただいたのですが、ガチャドラはちゃんとお腹からタマゴを出せるそうです! すごい!!

 発表会は楽しみな情報が盛りだくさんで、ますます『パズドラ』にハマりそうです♪ “パズル&ドラゴンズ2周年記念超絶発表会”とっても楽しかったです! ありがとうございました(*´▽`*)

*おまけ*

 『ガンホー公式パズドラ生放送 降臨チャレンジ10本勝負!』のため3時間限定で現れた降臨ダンジョンに、わたしもチャレンジしてみました。わたしが選んだのは“女神降臨”! 女の戦いを見せてやるっヾ(*`∇´*)ノ

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ボス手前で少し苦戦しましたが、なんとかボスまでたどり着きました。さぁ女神よ姿を現したまえ……!!

“今日からパズドラ女子!”

 え、女神ってヴァルキリーのことだったの!? 何も知らずに勢いでダンジョンに飛び込んでしまったせいで、ヴァルキリー同士の戦いになってしまいました。ヴァルキリー同士で戦いあうなんて悲しい……けど、こっちのヴァルキリーは2人とも闇だ。相性で勝てるはず!! というわけでバトルスタート!

“今日からパズドラ女子!”

 なんなのこの子、いろんな攻撃してきて怖い(´;ω;`) リリスの毒は跳ねのけるし、一撃で倒されるし……。諦めきれずに何度もコンティニューしながら攻撃を続け、やっと半分HPを削ることができました。この調子なら行ける!! と思ったその時……。

“今日からパズドラ女子!”

 ヴァルキリー、全回復。う、嘘でしょ…? 信じられないけど、あの子HPが満タンになってツヤツヤしてる。あまりの衝撃に戦意喪失し、女の戦いに敗れてしまいました。初めての“降臨ダンジョン”だったのでかっこよくクリアしたかったのですが、厳しい現実を目の当たりにしました……。パズル力を磨いて、いつか絶対リベンジしてやるっ!!

 ではでは、小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ 

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト