News

2014年2月24日(月)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.23】新フィールドイベントがきたぜ! さあさあ“巨神”をみんなでぶっ倒そう!!

文:itra

 おかーすん(=お母さん)、なかなか温かい気候になりませんね。温かくなっても今度は花粉が飛んで、息子はマスク常時着用を余儀なくされます。

 どーもどーも! こんにちは、itraです。新イベントがあ?

 キタァァァァァァーーーーーーーーー!! その名も“巨神襲来”!! 強化素材を入手できるようなので、この時期に爆発的にステータスを上げちゃうなんていうのはどうでしょうか? ぼくはそのつもりです。とりあえず、例によってイベントの概要を一緒にチェックしましょう! ルールをしっかり覚えて効率的にイベントに参加する。これ大事。

“itraのドラリーAがある生活”
“itraのドラリーAがある生活”

 ほうほう。まずはフィールドの“モンスターギミック”からランダムで“巨神”が出現するんですね。てことは、今回のイベントでは“勝利のおまもり”を使った方が、効率よく“巨神”と遭遇することができそう。“勝利のおまもり”の効果時間が若干もったいないような気もしますが、強化素材のためには多少の犠牲は必要&ソッコーで倒しちゃえば問題なし!  じゃんじゃん使った方がいいんじゃないでしょうか!? 後は、ハートを消費して攻撃、っと。攻撃方法も通常の攻撃と必殺技のどっちが有効とか、あるかもしれないですね……。いろいろ試してみようかな。

 そして、報酬は……このイラストを見る限りだと、強化素材、“キーン”、“レア宝箱”のどれかって感じかな。“虹色強化素材”をゲットできたら……はしゃぐ! itraさんはしゃいじゃいます!!

 ちなみに、このイベントはゲリライベントなので、『ドラリーA』のTwitterでイベント時間が告知され、その時間に“巨神”が出現します。大体1日に1回~2回だそうです。個人的にはちょっと少ない気もしますけど、短時間の方が“勝利のおまもり”や“冒険牛乳”を集中的に使えていいかな、とも思います。

“itraのドラリーAがある生活”
▲こんな感じでツイートされます。この30分に全力を尽くすのです!
“itraのドラリーAがある生活”
▲夜の部は1時間とちょっと長め! 夜の方がメンバーのログイン率が高いチームは、こっちに注力すればいいんじゃないかな!!

 この告知を発見したら、チームの掲示板でシャウト設定を使い、チームメンバーに教えてあげるといいかもしれませんね。“援軍要請”もあるし、参加するメンバーが多いに越したことはないですから。

 次回は、実際の戦闘画面をお見せしつつ、“虹色強化素材”をゲットして自慢をしてやろう、ウヒヒ……と思っています! んじゃ、イベントがんばりましょー!

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト