News

2014年3月3日(月)

【今日からパズドラ女子!】待望のエヴァコラボが再来! ガチャで入手したのはカヲルくんと……?(第12回)

文:小笠原早紀

 みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の“パズドラ女子”を目指して記事を連載していきます!


小笠原早紀

●小笠原早紀 プロフィール

 賢プロダクション所属の女性声優。第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演。代表作は、TVアニメ『げんしけん 二代目』(重田三奈役)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』(野々原茜役)など。


 2周年記念イベントも後半戦に突入しましたね。待っていました、エヴァコラボヾ(*´▽`*)ノ 今までエヴァのキャラをリーダーにしている人が羨ましくて、前回ご紹介した“パズル&ドラゴンズ2周年記念超絶発表会”で発表された時は本当にうれしかったです。てなわけで、早速満喫したいと思います!

 いつもはダンジョンから挑戦するのですが、今回はエヴァガチャからチャレンジ! せっかくエヴァのダンジョンに行くなら、エヴァのキャラで行きたいですもんね。3回チャレンジしてみた結果は……。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 カヲルくん・マリ・レイの3人でしたヾ(*`∇´*)ノ カ、カヲルくんが半裸……!! 出てきた瞬間はなんだかちょっと恥ずかしかったけど、エヴァのキャラはみんな好きなので満足です♪ さて、早速この3人を育ててうまいことチームを作ろう! と思って、みんなのタイプやスキルを見てみたら……。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 全員攻撃タイプなんですね! わたしが持っているのは主に回復タイプなので、この3人を生かしたチームが作れません(´;ω;`) 進化させても副属性がつかない子たちなので、パーティ構成に悩まされそうですね。仕方がないので、いつものチームでエヴァダンジョンに挑戦します!

“今日からパズドラ女子!”

■“エヴァ コラボ”で使徒をせん滅だー!

 スタミナが足りなかったので、中級に行くことに。そうそう! 最近はセイレーンの代わりに、火ドロップと水ドロップを回復ドロップに変化させてくれるシナモロールを入れています。火と水を変えてくれるからなんだかお得な気がするんです! ではでは、早速参りましょう♪

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 おおー、使徒だー! 背景もすごいっ!! 使徒が一気に何体も攻めくるって普通に考えたら怖いけど、今回は中級だ! ガンガン倒すぞーヾ(*`∇´*)ノ 道中で出てくるのは第4の使徒、第4の使徒、第6の使徒。第4と第5の使徒はすんなり倒せたけど、第6の使徒は防御力が高いようです。使徒を倒しどんどん進み続けると……。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 おおー!! 演出が超かっこいいですね!!!! ボスは第10の使徒です。第10の使徒はボスだけどお顔がかわいいからつい油断しちゃいそうになりますね。ここは気を引き締めてヴァルキリーのスキルで一気に倒してクリア! 中級はさすがに楽勝でした(笑)。

 このダンジョンには稀に第9の使徒が出現するそうです。第9の使徒にも会いたいし、中級はあっという間だったので上級・超級にもチャレンジしてみたのですが、なんだか他のコラボダンジョンよりも手ごわかったです……!

“今日からパズドラ女子!”

 超級に至っては道中の使徒たちにフルボッコにされて、ボスまでたどり着くことが出来ませんでした……無念……。コンティニューしないで超級がクリアできるよう、またリベンジしたいと思いますヾ(;∇;)ノ

■ぐんまコラボにもチャレンジしてみました♪

 ぐんま……。ぐんまって、群馬県のことですよね……? 一体何が出てくるのでしょうか……。過去にも実施されているそうですが、私は初挑戦なのでドキドキです。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 こんにゃくにキャベツにねぎ……だと……!!? 予想の斜め上な敵だけど、みんな癒し系の顔でとってもかわいいです(*´▽`*) でも、超級以上だと行動不能にされたり、連続攻撃をされたりと、やっかいなスキルを使ってくるなかなか恐ろしい奴らです!

“今日からパズドラ女子!”

 手ごわい名産品たちを切り抜けると、ボスはなんとだるま! 食べ物系の敵をイメージしていたのでちょっとびっくりしました。これは上級だったので溜めたスキルを一気に使って倒しちゃいました♪

“今日からパズドラ女子!”

 キャベツがいっぱい収穫できました! このぐんまコラボ、中級・上級はノーマルダンジョンで、超級・極楽はテクニカルダンジョンだったので、中級・上級をクリアした時に魔法石がもらえて、とってもありがたかったです!

 パズドラはいろんなコラボダンジョンがあってとっても楽しいですね! 楽しくてついコラボに夢中になっちゃうけど、ノーマルダンジョンもしっかり進めています(`・ω・´) そちらも早くクリアできるよう頑張りますっ!

 ではでは、小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)カラー

データ

▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト