News

2014年3月6日(木)

『仮面ライダー ライダバウト!』にて『仮面ライダーW』を軸にしたイベントが開始。豪華客船に現れた怪人たちから乗客を救い出せ!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、配信中のiOS/Android用アプリ『仮面ライダー ライダバウト!』にて、イベント“怪人との遊覧ツアー!? 白き影とのクルージングバトル!!”を本日3月6日より開始した。

『仮面ライダー ライダバウト!』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社バンダイナムコゲームスが好評配信中のApp Store/Google Play向けアプリケーション『仮面ライダー ライダバウト!』では、本日より「怪人との遊覧ツアー!? 白き影とのクルージングバトル!!」を開始いたしました。

 本イベントは「仮面ライダーW」シリーズの登場キャラクターを軸とした、豪華客船を舞台に繰り広げられる必見のイベントです。豪華客船に現れた怪人たちから乗客を救出し、「仮面ライダーエターナル」をはじめとする強力なキャラクター達を入手しましょう!

 また、連動開催される期間限定ガシャ「園咲家の人々 プレミアムガシャ」では、「仮面ライダーW」に登場する“園咲家”の面々が多数登場。初登場キャラクターも含めた“メインが怪人”の風変わりなガシャとなっております。

 アナタのチームで豪華客船と乗客を守れ!今後とも「仮面ライダー ライダバウト!」をよろしくお願いいたします。

『仮面ライダー ライダバウト!』

◆『仮面ライダー ライダバウト!』とは

 本作は、仮面ライダー(バウター)でチームを結成し、日本全国を舞台に怪人退治を行う、歴代仮面ライダー登場のスマートフォン専用ソーシャルゲームです。プレイヤーは、日本全国のプレイヤー達と「バウト」と呼ばれる勝負をし、自分の拠点のある都道府県や日本全国のランキングで1位になることを目指します。

『仮面ライダー ライダバウト!』

◆仮面ライダーエターナル出現。「怪人との遊覧ツアー!? 白き影とのクルージングバトル!!」開催中!

 本日より開催のイベント「怪人との遊覧ツアー!? 白き影とのクルージングバトル!!」は、「仮面ライダーW」シリーズの登場キャラクターを軸とした、同シリーズファン必見のイベントです。今回のイベントでは、イベント内で入手できるメダルを使う「イベント限定メダルボックスガシャ」が用意されており、「UR仮面ライダーエターナル」をはじめとした希少な報酬が多数封入されております。

 また、パトロール中に特定の条件を満たすと「メダルチャンス」が発生し、発生中は“金・銀・銅メダル”の入手確率が更にアップ!メダルボックスガシャにはイベントを有利に進めることができる“特効バウター(イベントボスに対して「技」の効果が2倍)”も封入されておりますので、より多くのメダルをゲットしてイベントを有利に進めていきましょう。

『仮面ライダー ライダバウト!』
▲“UR 仮面ライダーエターナル”技:マキシマムドライブ

◆イベント連動ガシャ「園咲家の人々 プレミアムガシャ」開催中!

 イベントと同時開催の「園咲家の人々 プレミアムガシャ」は、その名の通り仮面ライダーWに登場する“園咲家”の面々を中心としたラインナップとなっております。その一人「園咲霧彦」の変身する「ナスカ・ドーパント」をはじめとした様々なドーパントに加え、“特効バウター”として「仮面ライダーW」や「仮面ライダー龍騎」も登場いたします。

 また、ガシャをプレイする毎に「イベント限定メダルボックスガシャ」で使用できる「銀メダル」がもれなくオマケでついてくる他、11連ガシャを3回プレイする毎に「UR ナスカ・ドーパント」「UR タブー・ドーパント」のうちどちらかが必ず入手できる大変お得な内容となっております。この機会にぜひお試しください!

『仮面ライダー ライダバウト!』
▲“UR ナスカ・ドーパント”技:超加速攻撃

◆技と力のダブルタイフーン!最強レアリティLEGEND 「仮面ライダーV3」登場!

 最強レアリティ「LEGEND」第6弾として3月に登場するのは、1号の技と2号の力を受け継いだ「仮面ライダーV3」です! このバウターは3月に開催のイベントにて「ランキング上位入賞者」にのみ配布される、最強レアリティのバウターとなっております。「LEGEND」のバウターには他のレアリティにはない「キラリと光るアニメーション演出」が施されているので、チームのリーダーにすれば他のプレイヤーに一目置かれること間違いなし!最強レアリティ「LEGEND」の「仮面ライダーV3」を誰よりも早くゲットしましょう!

『仮面ライダー ライダバウト!』
▲“LEGEND 仮面ライダーV3”技:V3キック

(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映ビデオ・東映 (C) 2012 NBGI

データ

▼『仮面ライダー ライダバウト!』
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2012年11月1日
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事