News

2014年3月7日(金)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.28】“黄金強化素材”10個を強化素材にしたら今ものすごく後悔している!

文:itra

 おっからかーん!(=母) お元気ですかね。わりと元気ですけど、わりと滅入ってる系男子として生きています。

 さて、Vol.27で総合戦闘力が100万を超えることができないという、ちょっとした悩みを吐露したわけです。そして、それに関して「こんなことしているから戦闘力100万超えられないんだろうな」っていうことを自覚したので、自戒の意味を込めてご報告!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲まだ限界突破してほんのちょっとしか強化していません。▲“黄金強化素材”が10個も並ぶと圧巻ですな。ちょっとだけ感動しました。

 こういう、勢いと好奇心だけで“黄金強化素材”を10個強化素材にしてしまうところがダメなんだと思いますの。ちゃんと1個の“黄金強化素材”でどのくらい強化できちゃうかを想定しながら、ちょうど武具のステータスのMAXに届くように強化していかなきゃいけなんですよね、たぶん。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲普通にMAX値まで到達しました。絶対“黄金強化素材”を無駄にしているってコレ……。

 当然MAX値には届くわけですが、この分だと“黄金強化素材”1個分くらいは無駄にしているような気がします。先日まで開催されていた“巨神襲来”イベントで手に入れた“黄金強化素材”を無駄に消費してしまった気がして、今さらながらに後悔しているわけです。

 まだ少しばかり残っている“白銀強化素材”は、しっかり計算しながら計画的に使っていくつもりです。

 ちなみに“第3回ドラゴンリーグ”の本日2戦目を終えて……3位になってしまいました。しかし、まだまだ前半戦! 1位に返り咲くチャンスは十分にあると思っています!

『itraのドラリーAがある生活』

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト