News

2014年3月17日(月)

枚数限定! 『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』のSRカードをJR秋葉原駅で手に入れろ!! さらに“召喚結晶の欠片”も電撃読者全員にプレゼント

文:チョロ松

 DMMオンラインゲームにてサービス中のソーシャルカードバトルゲーム『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』。本タイトルの巨大パノラマポスターが、JR秋葉原駅の構内(中2階コンコース)にて本日(3月17日)より期間限定で掲示されている。

『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』

 『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』は、TVアニメ『Z/X IGNITION』と同じ世界観のもとに制作されたカードバトルゲームで、プレイヤーは美麗なゼクスカードを集めて自分のデッキを構築し、カード合成で強化しながら幾多のバトルを戦っていく。

『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』 『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』

 今回公開されたパノラマポスターには約700枚のカードが貼り付けられていて、『Z/X』のファンはこれをはがして持って帰ることができる。はがしたカードの裏面にはキャラクターのイラスト(3種類)とあわせて16桁のシリアルコードが記載されており、このシリアルコードをゲーム内にて入力することで各キャラクターのSRカードを入手することが可能だ。

『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』 『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』
『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』 『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』 『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』

 また、パノラマポスターに描かれた4人のキャラクターの手持ちカードの部分にも注目! 各カードに記載されたコードを左からつなぎ合わせると16桁のシリアルコードになり、ゲーム内で追加のレアカードを獲得することができる。

『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』

 パノラマポスターの掲示は3月30日までとなっているが、3月21日・24日・28日と合計3回の貼り替えが行われる。すべてのカードがはがされてしまって「自分の分がない!」という場合には、この日を狙って現地に足を運ぼう!

■電撃オンラインの読者全員にプレゼント!

 なお今回、電撃オンラインの読者のためのスペシャル特典も用意していただいた。下記のシリアルコードをゲーム内にて入力してくれた人には、“召喚結晶の欠片”(通常販売価格:300ポイント)を3つプレゼント! このプレゼントを使って、合計3体のゼクスを召喚することが可能だ。

『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』

 パノラマポスターで手に入れたSRカードに、召喚結晶の欠片で呼び出したゼクスを合成して強化することで、よりバトルを優位に進められるようになるハズ。ぜひ活用してもらいたい。

【DENGEKISPPRESENT】

●プレゼントアイテム:召喚結晶の欠片
・通常販売価格:300ポイント(=300円)
・効果:召喚で1体のゼクスを呼び出せます。R以上確定。

●シリアルコードの入力方法
・メニューの項目からシリアルコードというボタンをクリックすると入力画面が表示されます。
・ゲーム内の遊び方(チュートリアル)の“(9)シリアルコード”という部分をご参照ください。

(C)Z/X IGNITION 製作委員会

データ

▼『Z/X IGNITION 五世界の輪舞』
■メーカー:NCsoft
■対応機種:PC
■ジャンル:カードバトルゲーム
■正式サービス開始日:2014年2月25日
■プレイ料金:基本無料(アイテム課金)

関連サイト