News

2014年3月20日(木)

『聖闘士聖矢 ビッグバンコスモ』でキミの小宇宙(コスモ)を燃やせ! 事前登録で“スペシャル星矢カード(SR)”をプレゼント

文:電撃オンライン

 東映アニメーションとディー・エヌ・エーは、新作PC用ゲーム『聖闘士聖矢(セイントセイヤ) ビッグバンコスモ』のサービスを、“Yahoo!Mobage”にて今春より開始することを明らかにした(開発パートナーとしてコアエッジが参加)。

 事前登録は、本日3月20日12:00より受付中。事前登録を済ませた人には、サービスイン時に“スペシャル星矢カード(SR)”がプレゼントされる予定だ。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 『聖闘士星矢 ビッグバンコスモ』は、名作アニメ『聖闘士星矢』を題材としたPC向けのソーシャルカードゲームです。『聖闘士星矢』の中でも特に人気の高い“銀河戦争編”から“十二宮編”までがベースとなっており、“青銅(ブロンズ)聖闘士”はもちろん“黄金(ゴールド)聖闘士”も総出演します。さらに、“白銀(シルバー)聖闘士”や“暗黒(ブラック)聖闘士”なども登場します。ゲーム配信時には計38人のキャラクターを実装予定です。

 このゲームでは、プレイヤーは“ペガサス星矢”や“ドラゴン紫龍”などの“聖闘士”たちが描かれたカードを集めて自分だけのオリジナルデッキを編成し、アニメーションの物語に沿って展開されるクエストや強敵とのバトルに挑むことで、最強の“聖闘士”を目指します。

 バトルでは、カードを配置する陣形“星座フォーメーション”を設定することができます。『聖闘士星矢』でおなじみの星座をテーマとした陣形が用意されており、それぞれ特徴的な効果を発揮します。また、仲間と協力して敵を倒すレイドバトルでは、特定の条件を満たすことで超強力な必殺技“BIGBANG BURST(ビッグバンバースト)”を発動することができます。

『聖闘士聖矢 ビッグバンコスモ』

■『聖闘士星矢(セイントセイヤ)』とは

 原作者・車田正美氏により1985年から週刊少年ジャンプにて連載された『聖闘士星矢』は、聖衣(クロス)と呼ばれる鎧をまとう少年たちの戦いと友情を描いた傑作漫画で、現在まで多くのファンの皆さまに愛され続けている不朽の名作です。

 東映アニメーションでは翌1986年よりTVアニメーションシリーズをスタートし、社会現象と呼ばれるほど全国の少年少女たちの間で大ヒットいたしました。このシリーズは今も世界中で放映され人気を博しております。

(C)車田正美/東映アニメーション (C)DeNA Co.,Ltd.
※製作協力:株式会社バンダイナムコゲームス

データ

▼『聖闘士聖矢 ビッグバンコスモ』
■メーカー:東映アニメーション/ディー・エヌ・エー
■対応機種:PC
■ジャンル:ETC
■正式サービス開始日:2014年春予定

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。