News

2014年3月24日(月)

【今日からパズドラ女子!】初めてのプラマラ&チャレンジモード! バットマンコラボはお邪魔と毒ドロップに大苦戦(第15回)

文:小笠原早紀

 みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の“パズドラ女子”を目指して記事を連載していきます!


小笠原早紀

●小笠原早紀 プロフィール

 賢プロダクション所属の女性声優。第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演。代表作は、TVアニメ『げんしけん 二代目』(重田三奈役)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』(野々原茜役)など。


 2,400万DL記念イベントで、テクニカルダンジョンで+タマゴ(プラタマ)の出現率が5倍になるイベントが開催されていました。なので今回はチームを強化するべくプラタマ集め(通称プラマラ)に行ってきます!

 いつもノーマルダンジョンやコラボダンジョンばかりに挑戦していたので、テクニカルダンジョンはなんだか新鮮な気分です(*´▽`*) テクニカルダンジョンは敵がスキルを使ってくるのが特徴です。そして……。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ペンドラがいっぱい出てくる宝の山みたいなダンジョンです。今回は“+タマゴ出現率5倍”なのでかなり幸せですが、普段は月曜日が“ドロップ1.5倍”なのだそうです。ノーマルダンジョンと同じようにダンジョンが属性ごとに分かれているのでとっても親切ですね♪

“今日からパズドラ女子!”

 獲得モンスターもペンドラがいっぱい!! わたしのところにはプラタマよりもペンドラがたくさん来てくれました。楽しくてもりもりテクニカルダンジョンを進め、あっという間に“深淵の魔王城”をクリア! すると……。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ついにチャレンジモードが追加されました!! リーダー以外は全員フレンドのモンスターで挑むこのモード、ずっとやってみたかったんです(*´▽`*)

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 全員ヴァルキリーみたいなちょっとふざけたチームを作ってみたり、普段だとコストオーバーするようなチームを組めるので、なんだかすごく新鮮です。しかもチャレンジモードでも、ダンジョンをクリアすると魔法石がもらえるので、が然燃えますね。わたしも理想のチームを作って楽しみたいと思います♪

■バットマンコラボにもチャレンジしてみました! 今回は勇気を出して超級に挑戦!!

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ひゃー! 最初からたくましくて手ごわそうなモンスターです(>ω<;) しかもドロップを変化させたり、状態以上を無効化したりといろんなスキルを使ってくるので一気に倒して進みます。

 6バトル目で出てきたBAB・ベイン+ヴェノムのプレッシャー! 彼は2ターンの間攻撃力2倍にするスキルなどを使ってくるうえにHPも高くて、一気に倒したいけどなかなかうまくいきませんでした。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 一生懸命頑張ったけどバッドな結果に……。うわー、悔しいっ! でもここまで来たらボスの顔くらい拝んでおきたい!! というわけで仕切り直してボス戦へ……!

“今日からパズドラ女子!”

 BAB・ジョーカー+Aブロッサムです。なんて凶悪なお顔なのでしょう……! しかも彼、開幕早々ドロップをお邪魔ドロップに変えてくれる恐ろしい人です。さらにドロップを毒ドロップにしたり、連続攻撃をしたりといろんな攻撃パターンを持っている難敵です(>ω<;)

 中でも一番キツいのが“マニアックマスターマインド”。カウントダウンした後にものすごい攻撃をしてくれるんです! さすがにわたしのチームでは耐え切れず、一撃でゲームオーバーになってしまいました……。うーん、悔しい! もっと強くなりたいなヾ(;∇;)ノ

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 ダンジョンに挑戦した後はガチャにもチャレンジ! このガチャドラ、似合っててめっちゃかっこいいですね

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 1回だけ引いて、当たったのは“BAB・バットマン+バットラング”でした。なぜか私のもとには闇属性のモンスターがよく集まるので、今度バットマンを囲む闇パーティを作ってみようっと♪ ではでは、小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト