News

2014年3月31日(月)

ニコニコ動画で小説化の希望が多く寄せられた大人気ボカロ曲『気になるあいつは怪獣少年』が3月31日に発売!!

文:電撃オンライン

 ニコニコ動画やYouTubeなどで関連動画が170万再生を突破している、触媒ファントムガールが放つ大人気曲『気になるあいつは怪獣少年』がついにノベライズ!

 さらに、本作には『気になるあいつは怪獣少年』だけでなく『虹色団地の神隠し』『フォーマルハウトの願いごと』『ネオテニーラヴ』の3曲もまとめて小説化されており、動画に隠された秘密が解きほどかれていく、ボカロファン必見の1冊となっている。

『気になるあいつは怪獣少年』

■触媒ファントムガールの世界を完全表現!

 動画内で現れた『怪獣』。タイトルにも入っているように、この物語(曲)とは切っても切れない謎の生き物の正体が、触媒ファントムガール完全監修のもと描かれる。

『気になるあいつは怪獣少年』
▲2人の出会いはごくありふれたものだったが、次第にマイコはユウに惹かれていく。
『気になるあいつは怪獣少年』
▲『怪獣』が空き地を走り回る!? 2人との関わりあいにも注目してほしい。

 内気な主人公・マイコと気になる転校生のユウ。2人が紡ぐ淡い恋が、繊細に描かれ、そして小さな世界を動かすことになるが……?

『気になるあいつは怪獣少年』
▲見た目が大きく変わっているがこれも『怪獣』のよう。明らかに凶暴な見た目だが、何が起きたのだろうか……。

 触媒ファントムガールが2年越しに思い描いた、小さな恋と、戦いの結末をゼヒその目で見届けてほしい。

■幻の同人誌『虹色団地の神隠し』を、加筆アリで収録!!

 本作には、過去にごく小部数だけ配布された同人誌『虹色団地の神隠し』の小説も収録。

『気になるあいつは怪獣少年』

 当時の内容に加え『フォーマルハウトの願いごと』『ネオテニーラヴ』の2曲も交えた長編小説に再構成されており、『気になるあいつは怪獣少年』へと繋がる物語となっている。PVだけではわからなかった物語の秘密がここに解き明かされる!

【気になるあいつは怪獣少年】

【虹色団地の神隠し】

【フォーマルハウトの願いごと】

【ネオテニーラヴ】

(C)INTERNET Co., Ltd.

データ

▼『気になるあいつは怪獣少年』
■著:触媒ファントムガール×桃之字
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年3月31日
■定価:1,000円+税
 
■『気になるあいつは怪獣少年』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト