News

2014年4月2日(水)

【itraのドラリーAがある生活 Vol.33】itraは“第4回ドラゴンリーグ”でBクラスの洗礼を受けて……

文:itra

 おかっちゃまんくん(=母)、元気ですか。ぼくは元気です。体に悪そうなものばかり食べながら元気に生きています。

 どーも! itraです。“第4回ドラゴンリーグ”も残すところ2日ですが、調子はいかがでしょうか。我がチームは絶不調でございます! なぜなら、“第3回ドラゴンリーグ”で優勝して所属クラスがD⇒Bに一気にアップしてしまったから。どのチームもホント強いっす。

 とりあえずの現状をご覧ください……。

『itraのドラリーAがある生活』
▲残り2日で22位。やばい! 結構な危機感と焦燥感、ちょっとした絶望を感じております。

 それにしても急にBリーグは上がりすぎです(笑)。本気でやっても勝てない勝てない。ちょっとヘコんでいます。そんな中、気分転換のために会社の周りをお散歩しながら、“勝利のおまもり”を使って憂さ晴らしをしてみました。

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲“ヌボボ”が3体ほど溜まっていたので、“勝利のおまもり”を使って一掃。俺強ぇぇぇえええ!!▲いつもながらナイスなリアクションをしてくれます。

 意外と憂さ晴らしになるフィールド周回。ノーマル“ヌボボ”でもそれなりに経験値とか“キーン”がオイシイんですよね。

 ついでに“召喚嬢”の“召喚神殿”も出ていたので、意気揚々と猛烈タップ!

『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』 『itraのドラリーAがある生活』
▲うっほお! “連続出現”ですよ!▲よしよし、来い来い! おいで、“ライラ”ちゃん!!▲はい失敗!

 ま、そんなうまいこといくはずもなく……。“ライラ”ちゃんのセリフを聞くだけで結構満足しちゃった。“ヌボボ”と“ライラ”ちゃんに癒されて、“第4回ドラゴンリーグ”の残り2日を精一杯頑張りたいと思います!

 では最後に、私itraのお散歩中の写真から、いかにも哀愁漂う1枚をご覧ください。

『itraのドラリーAがある生活』
▲この後ろ姿、自分でも元気のなさを感じます。

(C) 2013 Asobism Co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『ドラゴンリーグA』
■メーカー:アソビズム
■対応機種:Android
■ジャンル:リアルタイムバトルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト