News

2014年4月23日(水)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】第3回はあどけない女子中学生の晴海カジカ&アレサンドラ・スースのイラストを掲載!

文:はるべぇ

『Tokyo 7th シスターズ』

 みなさん、こんにちは! アプリ女子こと、電撃オンラインの新人編集・はるべぇです♪ みなさんお待ちかねの『Tokyo 7th シスターズ』(ナナシス)に登場するキュートなアイドル候補生たちの日常をイラストレーターさんが、勝手に妄想して描いちゃう企画“俺たちのアイドル妄想企画”の第3回目です。

 『Tokyo 7th シスターズ』は、カワイイ女の子たちをトップアイドルへと育てていくアイドル育成&リズムアドベンチャーゲームです。フルボイスのストーリーや人気ボカロ作家が提供する楽曲などが大人気で、私もその魅力にどっぷりハマっております。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲プレイヤーは劇場の支配人となり、マネージャーの六咲コニーとともに、伝説のアイドルユニット“セブンスシスターズ”に代わる新アイドルをプロデュースすることが目的です。

 はるべぇ支配人は、新曲“AOZORA TRAIN”を夢中でプレイする日々を送っておりますが、ジャストスターの同時押しがなかなかうまくいきません。行き詰ったら、ユニット活動を開始した“WITCH NUMBER4”と“SiSH”の日常を妄想してニヤついています。女の子たちが頑張る姿って非常に萌えます。努力、友情、勝利。たまらないです(妄想)。さて、そんな私と志をともにする10名のイラストレーターさんが大集結したこの企画も第3回目となりました。約40人のアイドル候補生の中から選んだイチ推しアイドルの日常を、勝手に妄想して描いたイラストを掲載中です。もちろん、今回も本作の開発会社Donutsさんに許可をいただいていますよ~。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲私のイチオシは“スース”です。ずっと気になっていましたがEPISODE.009での活躍は本当に最高でした!

■俺たちのアイドル妄想企画第3回は晴海カジカちゃん&アレサンドラ・スースちゃんです♪

 今回は、元気で礼儀正しくて面倒見がいいけど、どこかうっかりさんな晴海カジカを、のすくさんが妄想しまくりです。さらに、容姿端麗でモデルばりのスタイルを持つ金髪美女のアレサンドラ・スース(私の嫁)を、うさ城まにさんが妄想爆発で描いています。イチ推しアイドルに対する熱いコメントも掲載しているので、あわせてチェックしてくださいね!


■晴海カジカ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・のすくさんコメント

 はじめまして。イラストレーターののすくと申します。今回のイラスト応援企画では、魚屋うおはるの看板娘三姉妹の次女・晴海カジカちゃんを描かせていただきました。魚屋の娘(アイドル)という個性的なところも含め、カジカちゃんの素朴でかわいいところが気に入りました。

 ちょっと抜けている子ということでしたので、イラストはお店の手伝いをしている時にドジってしまうカジカちゃんと、それを見つめる姉妹たちといった感じで描いてみました。ドジだけど頑張り屋さんな子ってかわいいと思います!


■アレサンドラ・スース

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・うさ城まにさんコメント

 電撃オンライン読者のみなさま、はじめまして。イラストレーターのうさ城まにです。今回のアイドル妄想企画では、イチ推しアイドルとしてアレサンドラ・スースちゃんを描かせていただきました!

 イラストのテーマは、公式サイトのプロフィールに“ときどき故郷が恋しくて夜泣きする”とあったので、「お気に入りの香水やぬいぐるみで寂しさを埋めてるシーンがあったら、普段の大人っぽい様子とのギャップがあっていいなあ」と思って描いてみました。それと、香水を集めるのが趣味なので、お部屋もアレサンドラちゃん自身もすごくいい匂いがしそうで、傍にいたくなる魅力があるんじゃないでしょうか!


 第3回いかがでしたでしょうか? カジカちゃん、スースのあどけない表情に私もクラクラしました! さて次回は、もっともセブンスシスターズの後継者に近いと言われている美少女“川澄シサラ”と、音楽と楽器が大好きなちょっと大人びた雰囲気の女の子“瀬戸ファーブ”のイラストを掲載しちゃいます! 次回もイラストレーターさんが描いた、妄想パワー大放出のアイドルの日常をお届けいたします。お楽しみに♪

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

▼『Tokyo 7th シスターズ』
■メーカー:Donuts
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:アイドル育成リズム&アドベンチャーゲーム
■配信日:iOS 2014年2月19日/Android 2014年春予定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト