News

2014年5月3日(土)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】第4回は美人でクールな2人が優しい笑顔に!? シサラ&ファーブのイラストを掲載

文:はるべぇ

『Tokyo 7th シスターズ』

 みなさん、『Tokyo 7th シスターズ』(ナナシス)やってますか? 電撃オンラインの新人編集・はるべぇです♪

 私、はるべぇ支配人は毎日欠かさずゲームをプレイしているのですが、先日まで行われていた“カノジョはDokoがHigh!?”後半戦イベントで、まさかのカード0枚という結果で幕を閉じました……。しかし、くじけません。カードがなければ妄想すればいいのです! そんなわけで『Tokyo 7th シスターズ』(ナナシス)に登場するアイドル候補生たちの日常をイラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう“俺たちのアイドル妄想企画”第4回の始まり始まり~。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲プレイヤーは劇場の支配人となり、マネージャーの六咲コニーとともに、伝説のアイドルユニット“セブンスシスターズ”に代わる新アイドルをプロデュースすることが目的です。

 『Tokyo 7th シスターズ』は、キュートな女の子たちをトップアイドルへと育てていくアイドル育成&リズムアドベンチャーゲームです。フルボイスのストーリーはEPISODE:010まで配信中で、人気ボカロ作家が提供する楽曲なども続々追加されています。私も彼女たちの魅力にすっかり虜になっている1人です。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲今はスース推しの私ですが、最初はベーシストの女の子という設定にときめき、ファーブちゃん狙いでした。なのでアイドルのタイプは“プレイヤー”を選択して、ゲームを始めていたのです。

■俺たちのアイドル妄想企画第4回は川澄シサラちゃん&瀬戸ファーブちゃんです♪

 この企画では、10名の実力派イラストレーターさんに、約40人のアイドル候補生の中からイチ推しアイドルを選んでいただき、その日常を妄想して描いてもらっています。もちろん、今回も本作の開発会社Donutsさんに許可をいただいています。

 第4回となる今回は、もっともセブンスシスターズの後継者に近いと言われている18歳の美少女“川澄シサラ”を萩原凛さんが妄想。さらに、音楽と楽器が大好きなちょっと大人びた雰囲気の女の子“瀬戸ファーブ”を奈津ナツナさんが描いています。今回もイチ推しアイドルに対するイラストレーターさんの愛がたっぷり詰まったコメントも掲載しているので、あわせてチェックしてくださいね!


■川澄シサラ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・萩原凛さんコメント

 電撃オンラインの読者のみなさん、はじめまして。イラストレーターの萩原凛です。たくさんの魅力的なアイドルたちの中から1人を選ぶのはとても大変でしたが、今回は川澄シサラを描かせていただきました。美人だけど、どこかあどけなさのある顔立ちが個人的に好みです。また、素質がありながらもアイドルに対してあまり興味がなかったり、どこでも寝てしまったり。自然体でマイペースそうなところも、ぐっとくるポイントですね。

 イラストは「彼女が歌うときは羽が降ってくる演出がありそう」というイメージから、ライブの様子を想像して描いてみました。20万という応募数の中から選ばれたシンデレラガールなので、ライブでも何かしらの特別な演出があるんじゃないでしょうか。ソロではバラード曲を歌いそうなイメージですが、グループでアップテンポな曲を歌うところも見てみたいです。


■瀬戸ファーブ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・奈津ナツナさんコメント

 私のイチ推しアイドルは、瀬戸ファーブちゃんです! 約40名のナナスタガールズの中から選ぶイチ推しのアイドルということで、1人の娘を選ぶのはかなり悩んだのですが、クールでロックでカッコイイ、そんなファーブちゃんに憧れて選びました。私自身、楽器を弾けることに対してすごく憧れがあるので、ぜひファーブちゃんにベースを習いたいです(笑)。それから一緒に好きな音楽を漁ったり、ライブに行ったりしたいですね。

 ファーブちゃんは一見クールですが、見えないところで頑張ってるんじゃないかなあと思いまして、イラストではこっそり1人でベースを練習するファーブちゃんを描かきました。普段はクールに振る舞っていても、こんな頑張りを支配人に見つけてもらえたら、きっとうれしいんじゃないでしょうか!


 さて、今回もいかがでしたでしょうか? まるで天使のような神秘的な雰囲気のシサラちゃんと、放課後に残って頑張っている愛くるしいファーブちゃん。どちらも素敵なイラストでしたね♪ 次回は、ちょっと病弱だけど芯の強さを持っている純和風お嬢様“鳳チャチャ”と、超絶ハイテンションでトラブルメーカーな訳ありマネージャー“六咲コニー”のイラストを掲載しちゃいます! イラストレーターさんが妄想パワー全開で描いたラブをお届けいたしますので、次回もお楽しみに!

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

▼『Tokyo 7th シスターズ』
■メーカー:Donuts
■対応端末:iOS
■ジャンル:リズム/ADV
■配信日:2014年2月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『Tokyo 7th シスターズ』のダウンロードはこちら
▼『Tokyo 7th シスターズ』
■メーカー:Donuts
■対応端末:Android
■ジャンル:リズム/ADV
■配信日:2014年11月13日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『Tokyo 7th シスターズ』のダウンロードはこちら

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。

ゲーム実況エクストリーム
再生数ランキング(04/15~04/21)

  1. 1

    【MHW】壊れ性能の新防具と鑑定武器の強さと仕様「マム・タロト」は最高の神アップデート【モンハンワールド】

  2. 2

    【MHW】新モンスター「マム・タロト」は期間限定クエストだった!有利に戦える方法や環境利用、肉質や弱点属性など【モンハンワールド】

  3. 3

    【MHW】落石利用で「マム・タロト」を達成度MAXで攻略、調査前と調査後の比較【モンハンワールド】

  4. 4

    【MHW】歴戦個体に閃光弾が一部無効に!?ツタの葉の増殖や調査クエストのソートが可能に「第二弾大型アップデート」に伴う仕様変更【モンハンワールド】

  5. 5

    【MHW】アステラ祭No.1の神クエスト!HR、痕跡、装飾品、竜玉、紅玉、宝玉が同時に収集できる「丘の上の雪見桜」【モンハンワールド】

  6. 6

    【MHW】先取情報!期間限定で竜玉救済イベントクエスト登場か?「暴動とは斯くの如し」と第二弾大型アップデート実装内容アンケート結果【モンハンワールド】

  7. 7

    【MHW】新要素16人で討伐!新モンスター「爛輝龍 マム・タロト」の実機プレイはカプコンTVで【モンハンワールド】

  8. 8

    【MHW】発掘武器復活か?「鑑定武器」やマム・タロトの武器や防具、重ね着が生産可能に【モンハンワールド】

  9. 9

    【モンスト】もう引き際が分からない!再びラミエル狙いでガチャ!

  10. 10

    【モンスト】出るか出ないかはある種50%!新限定ラミエル狙いでガチャ!