News

2014年4月4日(金)

3DS『ガイストクラッシャーゴッド』が2014年秋に発売。神の名が冠された5体の“ゴッドガイスト”がレッカたちの前に立ちはだかる!

文:キャナ☆メン

 カプコンは、3DS用ソフト『ガイストクラッシャーゴッド』を2014年秋に発売する。現在のところ価格は未定。

『ガイストクラッシャーゴッド』
『ガイストクラッシャーゴッド』

 『ガイストクラッシャー』は、ガイストクラッシャーと呼ばれる戦士になり、人類を脅かす金属生命体ガイストと戦うカスタム武装アクションゲーム。本作『ガイストクラッシャーゴッド』では、その新たな物語“神章”が描かれ、神の名を冠するゴッドガイストが登場する。ゴッドガイストの目的は、混沌を生み出した人類を滅ぼし、世界から混沌を除くことにある。主人公レッカたちは、人々を守るため、ゴッドガイストに立ち向かう。

『ガイストクラッシャーゴッド』
▲レッカと対峙するゴッドガイストの1体、正精神(せいせいしん)ゴッド・ヒノカグツチ。

■『ガイストクラッシャーゴッド』ティザー動画

■『ガイストクラッシャーゴッド』ストーリー

 2047年、地下50,000mの“神話層”から金属鉱“ガイメタル”が発見された。人類は新たなテクノロジーの研究に湧くが、程なくして全身をガイメタルで覆われた金属生命体“ガイスト”が世界各地に出現。人類にとっての脅威となっていた。

 2064年――主人公“白銀レッカ”はひょんなことから超国家ガイスト対策組織“GCG(ガイストクラッシャーギャリソン)”の一員となり、ガイストクラッシャーとしてさまざまな事件に立向かう。そして彼をはじめとするガイストクラッシャーたちの活躍により、人類は危機を脱することができた……はずだった。

 世界に平和を取り戻したガイストクラッシャーたちの前に、神の名を宿した最強のガイスト“ゴッドガイスト”が降臨する。ゴッドガイストの目的は混沌に包まれた世界を正すこと。そして、混沌の原因を生み出した人類を滅ぼすこと。神の領域へと達したガイストの出現に、レッカたちに打つ手はあるのだろうか……? 今、物語は神話へと進む。

■世界を統べる力を持つゴッドガイスト

 神々の名が冠されたゴッドガイストたち。今回その姿を現した正精神ゴッド・ヒノカグツチに加えて、4体のゴッドガイストが存在する。下に掲載したシルエットからも、その神々しい姿の片鱗が見受けられるだろう。それぞれのゴッドガイストは、名称に関した人間の“心”を見極める力を持つと言われている。

正精神ゴッド・ヒノカグツチ
『ガイストクラッシャーゴッド』

 レッカをはじめとするガイストクラッシャーの前に立ちはだかる第1のゴッドガイスト。正しい精進を見極めると言われるゴッドガイストである。世界の秩序を乱し、混沌の元凶となった人類を滅すべく、容赦なくその力で粛清せんとする。

【その他4体のゴッドガイストたち】

正仁神ゴッド・クロノス正覚神ゴッド・アトゥム
『ガイストクラッシャーゴッド』 『ガイストクラッシャーゴッド』

正断神ゴッド・バルドル正殉神ゴッド・ブラフマー
『ガイストクラッシャーゴッド』 『ガイストクラッシャーゴッド』

■スマホ用アプリ『変身カメラ!』とのコラボ実施中

 ejeのiOS/Android用アプリ『変身カメラ!』と新作『ガイストクラッシャーゴッド』のコラボレーション企画が、現在『変身カメラ!』のアプリ内で実施中だ。配信中のコラボレーションアイテムにより、『変身カメラ!』で写真を撮影すると、進化型ガイストギアをまとったレッカの姿になったり、新登場のゴッドガイストと一緒に写ったりすることができる。さらに、『豆しば』とコラボレーションした“レッカしば”たちと一緒に写れるアイテムも登場している。コラボレーションアイテムは、今後も順次追加予定とのことだ。

『ガイストクラッシャーゴッド』 『ガイストクラッシャーゴッド』 『ガイストクラッシャーゴッド』

※画面は開発中のもの。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2014 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)eje inc.

データ

▼『ガイストクラッシャーゴッド』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:アクション
■発売日:2014年9月4日
■希望小売価格:4,990円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『ガイストクラッシャーゴッド(ダウンロード版)』
■メーカー:カプコン
■対応機種:3DS
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年9月4日
■価格:4,620円+税

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。