News

2014年4月14日(月)

『モンスターエッグアイランド』配信スタート! パズルを制して世界の謎に迫れ!!

文:電撃オンライン

 クルーズは、iOS用アプリ『モンスターエッグアイランド』の配信を4月10日より開始した。

『モンスターエッグアイランド』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 クルーズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:小渕宏二 以下クルーズ)は、2014年4月10日、iOS端末スマートフォン・タブレット向け、世界の謎に迫る冒険パズルRPG『モンスターエッグアイランド』のリリースを開始したことをお知らせします。プレイヤーは星の姿に変えられた少年「アルク」と一緒に、謎のブラックマジシャン「ベガ」に連れ去られたプリンセス「スピカ」を救い出すために、様々なクエストを突破して世界の謎を解き明かしていく冒険パズルRPGです。

■冒険パズルRPGとは

 パズルをそろえてモンスターを撃破しながらクエストを突破していきます。仲間にしたモンスターを強化と進化で育成し、最強ユニットを作りながら世界の謎を解き明かしていくRPGです。プロモーションビデオでは、本作品の遊び方や特徴を紹介しています。ぜひご覧ください。

■日本国内のRPG人気は絶大

 RPGは4月10日時点国内App StoreゲームカテゴリトップセールスランキングTOP10に6タイトルランクインしています。スマートフォンゲームジャンルの中でもRPG人気は絶大です。当社は『神魔×継承!ラグナブレイク』『アヴァロンの騎士』といったRPGで複数のヒット作を生み出しており、そのノウハウをフルに活かして『モンスターエッグアイランド』の大ヒットを狙っていきます。

■今後のクルーズの展開

 世界向けネイティブアプリ開発に積極的に挑戦し、国内市場も引き続きネイティブアプリ、ブラウザゲームともに注力して開発を行ってまいります。

 また、M&Aや資本・業務提携等を積極的に行い、世界展開や事業規模の拡大を加速させ、世界No.1のプロダクトを生み出すグローバル企業を目指してまいります。

 今後のクルーズの展開にご期待ください。

(C) CROOZ, Inc. All Rights Reserved.

データ

▼『モンスターエッグアイランド』
■メーカー:クルーズ
■対応機種:iOS
■ジャンル:冒険パズルRPG
■配信日:2014年4月10日
■価格:無料(アイテム課金)
 
『モンスターエッグアイランド』のダウンロードはこちら(iTunesが必要)

関連サイト

関連記事