News

2014年4月16日(水)

和風パズルRPG『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』の事前登録が受付開始!

文:電撃オンライン

 ディー・エヌ・エーは、『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』を配信すると発表。本日4月16日より事前登録の受付を開始している

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:守安功、以下DeNA)は、iPhone、Android端末向けの新作ゲーム『妖刀あらしとふぶき-Sword of Twins-(ソードオブツインズ)』の配信を決定しました。

 本日2014年4月16日(水)より事前登録受付を開始します。

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』は、妖怪が人間界の平和を脅かそうとしている世界を舞台に、人間と妖怪の間に生まれ生き別れになった兄妹が、刀に宿る妖艶な精霊たちの力を借りながら人間界の妖怪たちとの戦いを繰り広げていく物語を描いた和風パズルRPGです。

■『妖刀』特設サイトURL
http://on.mbga.jp/1t2kS8f

<ストーリー>

人間と妖怪の間に生まれた、あらしとふぶき。

精霊を宿す不思議な刀と世界の運命をめぐる、兄妹の物語。

幼いころ、人間と妖怪の戦争に巻き込まれ、生き別れとなったふたりは、それぞれの場所で静かに暮らしていた。そんなある日、ふたりの前に、人間界にいるはずのない妖怪が姿をあらわす。それは、世界のバランスを大きく揺るがすことになる、悪夢の予兆に過ぎなかった……。

廻り出す運命の歯車……。

ふたりは再び出会うことができるのか……。

■主人公:「あらし」と「ふぶき」

 人間と妖怪の間に生まれた双子の兄妹。15歳。幼いころ、人間と妖怪の戦争に巻き込まれ、生き別れとなったふたりは、それぞれの場所で静かに暮らしていた。精霊を宿す妖刀を武器に、兄妹は再び出会うため、不思議な世界をめぐる運命の旅に出る。妖怪との戦闘時は、妖気を開放して妖狐に変化して戦う。


あらし

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』 『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 面倒見がよく、いつもふぶきを想い、心配する。戦闘に入ると狐の妖怪と化し、冷徹かつ大胆な戦いを行う。


ふぶき

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』 『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 普段はおとなしい性格。だが戦闘に入ると狐の妖怪と化し、強気で無鉄砲な戦いを行う。

■刀の精霊

 『妖刀あらしとふぶき -Sword of Twins-』には、日本に実在したとされる妖刀や名刀を擬人化した妖艶なキャラクター「刀の精霊」たちが登場します。あらしとふぶきはこの「刀の精霊」たちの力を借りながら、妖怪たちと戦います。


布都御魂(ふつのみたま)

『妖刀あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 日本神話に登場する霊剣の精霊。行動力があり戦闘においても積極的に立ち回る。頼りない人を見ると放っておけない姉御肌。

「建御雷神が葦原中国を平定した霊剣。毒気払いは任せて。」


日光助真(にっこうすけざね)

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 徳川家伝来の名刀の精霊。落ち着きがあり滅多なことでは動揺しない器の持ち主。言葉による感情表現がやや苦手なようだ

「見せぬ・・・言わせぬ・・・聞かせぬ・・・」


七星剣(しちせいけん)

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 その名のごとく表面に七つの星が施された剣の精霊。中国の道教思想に基づいて作られたため独自の世界観を持っている。

「北斗七星が意匠された剣。半妖、それも1つの道。」


一期一振(いちごひとふり)

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 豊臣秀吉が愛用した刀の精霊。自分の力に絶対的な自信を持っているため強気。角の立つ物言いをするが本心では主を慕っている。

「別に、磨いてほしいなんて思ってないんだからねっ!」


天光丸(てんこうまる)

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

 源義家が帯刀していた刀の精霊。自信に満ちた豪快な笑い方が特徴的。性格に表裏がなく誰に対しても正直な態度をしめす。

「八幡太郎こと、源義家の佩刀、天光丸です!」


■ゲーム画面

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』 『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』 『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』

(C)DeNA Co., Ltd. 2014.

データ

▼『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』
■メーカー:ディー・エヌ・エー
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:和風パズルRPG
■配信日:未定
■価格:無料(アイテム課金)

関連サイト

関連記事