News

2014年4月22日(火)

『くにおくん』最新作『熱血魔法物語』4月30日に配信。ファンタジー世界を舞台に勇者クーニー(くにお)が30人以上の仲間と魔王に挑む!!

文:電撃オンライン

 アークシステムワークスは、3DS用ダウンロードソフト『熱血魔法物語』の配信日を4月30日と決定した。また、公式サイトにて、キャラクターやシステムについての新たな情報を公開した。

『熱血魔法物語』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 アークシステムワークス株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:木戸岡稔、以下アークシステムワークス)は4月30日、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『熱血魔法物語』の配信を開始致します。また本日、本作の公式サイトを更新いたしましたので、併せてご報告いたします。

魔法の力、なめんなよ!
『熱血魔法物語』(ニンテンドー3DS ダウンロードソフト)4月30日配信開始!

『熱血魔法物語』

 4月30日、ニンテンドーeショップにて、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『熱血魔法物語』の配信を開始致します。 本作はアクションゲーム「くにおくん」シリーズの最新作です。

 様々な舞台で活躍してきた正義の不良「くにお」たちが、今度はファンタジー世界に殴り込み!? 鎧に身を包んだ正義の勇者「クーニー・ヴァルフォード(くにお)」が、剣と魔法と拳を頼りに、果てしない旅(全国制覇?)に出ます。 目的は打倒、闇の魔王「イゴス・ルクラミーノ・ヤ・マーダ」! 勇者クーニーよ! 敵の悪しき野望を打ち砕き、「マーミ姫」を救い出すのだ!

『熱血魔法物語』 『熱血魔法物語』

■『熱血魔法物語』(ニンテンドー3DS ダウンロードソフト)オープニング映像公開中!

『熱血魔法物語』

 本日、本作の公式サイトにて、「CHARACTERS」や「SYSTEM」が更新となりました。本作の遊び方や、登場キャラクターの紹介をご覧いただけます。 また、本作のオープニング映像も公開しておりツイッターアイコンの配信も行っておりますので、是非この機会にご覧ください。

▽『熱血魔法物語』ゲーム紹介▽

●舞台はRPG風のファンタジー世界!

 バトルシステムは「くにおくん」シリーズのアクションを忠実に継承しつつ、懐かしのRPGを彷彿させる様々な要素を取り入れています。「新しく」も「懐かしい」ユニークな世界観をお楽しみ下さい。

『熱血魔法物語』 『熱血魔法物語』
▲今度の舞台はファンタジー! 広大なワールドマップを冒険しよう!▲ド派手な魔法で敵を蹴散らせ! 勇者「クーニー」がモンスターに挑む!
『熱血魔法物語』 『熱血魔法物語』
▲道中で依頼されるクエストに挑戦! 報酬で装備を買い、能力を強化しよう!▲少しお茶目で手ごわい敵が待ち受ける! 凶悪なドラゴンも登場! 臆せず立向かえ!

●仲間を集めてパーティを編成しよう!

 冒険の途中で出会った人物を仲間にし、パーティーを組めます。登場キャラは30人以上! 最大4人の仲間と共に多数の敵に立ち向かうバトルは「熱血魂」を呼び起こします。

『熱血魔法物語』
▲道中で出会ったキャラクターが仲間に! 険しい道は戦友&<ダチ>と共にすすめ!
『熱血魔法物語』 『熱血魔法物語』
▲サンジュ▲ゴーダー
『熱血魔法物語』 『熱血魔法物語』
▲マリョー▲イジョー

 どこかで見たことがあるような(?)キャラクターたちが多数登場!

●必殺技と魔法を駆使して敵に立ち向かおう!

 バトルアクションでは、シリーズお馴染みの必殺技に加えて、「魔法」が登場します。強力な威力や特別な効果を持った魔法の登場で、よりハチャメチャな痛快バトルを楽しめます。

『熱血魔法物語』 『熱血魔法物語』
▲様々な魔法が登場! バトルの状況に合わせて使い分けよう!▲お馴染みのケンカ技ももちろん健在! 自分のファイトスタイルを追求しよう!

▽『熱血魔法物語』ストーリー紹介▽

虹色に輝くクリスタルタワーが深い黒雲に覆われ

光を失って数年がたった。

混乱が続いている中、“救世主が現れる”という伝説が

突如として各地に広がり始めた。

混乱の波がようやく押しよせ始めた辺境の村に

1人の剣士がふらりと現れた。

彼の名は『クーニー・ヴァルフォード』。

(C)Million co.,Ltd. / ARC SYSTEM WORKS

データ

▼『熱血魔法物語』
■メーカー:アークシステムワークス
■対応機種:3DS
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年4月30日
■価格:920円+税

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。