News

2014年4月24日(木)

『俺屍2』体験版(ゲームシステム編)が配信開始! 物語を楽しむ“ゲーム冒頭編”は7月上旬より。5月8日からは前作の物語をすべて遊べる体験版も

文:電撃オンライン

 SCEは、7月17日に発売するPS Vita用ソフト『俺の屍を越えてゆけ2』について、体験版(ゲームシステム編)を、PlayStation Storeで本日4月24日に配信開始した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア(SCEJA)は、PlayStation Vita専用ソフトウェア『俺の屍を越えてゆけ2』につきまして、日本国内に向けて『俺の屍を越えてゆけ2 体験版(ゲームシステム編)』を本日2014年4月24日(木)に配信開始したことをお知らせいたします。

『』『俺の屍を越えてゆけ2』

■ゲームシステムを楽しめる!体験版(ゲームシステム編)配信開始!

 PlayStation Vita専用ソフトウェア『俺の屍を越えてゆけ2』は、2014年7月17日(木)発売に先駆け、体験版(ゲームシステム編)を本日より期間限定で配信いたします。本体験版は、物語が収録されておらず、『俺の屍を越えてゆけ2』のゲームシステムを理解していただくもので、ゲーム内時間の間で下記の基本的なシステムをお楽しみいただけます。(物語が収録された体験版は、7月上旬に配信予定)

『』『俺の屍を越えてゆけ2』 『』『俺の屍を越えてゆけ2』 『』『俺の屍を越えてゆけ2』
『』『俺の屍を越えてゆけ2』 『』『俺の屍を越えてゆけ2』 『』『俺の屍を越えてゆけ2』

■『俺の屍を越えてゆけ2 体験版(ゲームシステム編)』でお楽しみいただけること
●初代当主作成
●街:各施設利用、投資
●屋敷:コーちんの提案コマンド、一族情報、交神の間など
●遠征:ゲーム内に収録されている他国及び、ネットワーク経由で取得した他プレイヤー国への遠征
●遠征先で可能な行動:迷宮探索、街の施設利用、屋敷での一族情報確認など
●SNS投稿:ゲームプレイ中に撮影したスクリーンショットにコメントを記載してTwitterに投稿可能

※本体験版は『俺の屍を越えてゆけ2』のゲームシステムを理解していただくためのものです。
そのため、製品版とはゲーム開始時の状態などがことなります。
※製品版へのセーブデータの引き継ぎは行うことができません。
※物語は収録されておりません。7月上旬配信予定の物語の一部を含んだ体験版をお待ちください。
※本体験版は期間限定配信です。予告なく配信を終了する場合があります。

『』『俺の屍を越えてゆけ2』

 本作はPlayStationRVita TVに対応していて、本体験版にも対応しています。テレビの前でじっくり腰を据えてのプレイもオススメです!

※PlayStation Vita TVでのプレイは、カメラを使った一部機能が使用できませんが、ゲームの進行に問題ございません。

■PSP版『俺の屍を越えてゆけ ご新規体験版』
【配信開始日】2014年5月8日~2014年7月16日 ※期間限定配信
【体験版内容】
 PSP版『俺の屍を越えてゆけ』の物語全てが遊べる体験版です。まだ『俺の屍を越えてゆけ』を遊んだことがない方、体験版のみプレイした方、製品版の途中で止まったままの方などは、こちらもお楽しみください。

※本体験版は、PSPR、PS Vitaどちらでもプレイ可能です。
※本体験版は、ゲームクリア(エンディング)までプレイ可能ですが、下記の制限があります。
・ゲームの難易度設定は「あっさり」固定となります
・ゲームクリア後にプレイ可能となる「裏京都」へ進むことはできません
※本体験版のセーブデータは、PSPの製品版でそのまま使用可能です。また、PSPの製品版のセーブデータも本体験版でそのまま使用可能ですが、その場合下記の制限があります。
・難易度設定が「あっさり」以外のモードに設定している場合、「あっさり」に変更されます
・「裏京都」へ進んでいるセーブデータは使用できません

■PS Vita『俺の屍を越えてゆけ2 体験版(ゲーム冒頭編)』(仮)
【配信開始日】2014年7月上旬
【体験版内容】
・PS Vita『俺の屍を越えてゆけ2』製品版の冒頭を体験可能
・セーブデータはそのまま製品版に引き継ぎ可能

※本体験版の内容は予告なく変更する場合があります。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

関連サイト

関連記事