News

2014年4月24日(木)

竹達彩奈さんが演じる新キャラクター“エレメンタリスト”も近々登場! アクションRPG『ケイオス クルセイダーズ』の発表会をレポート

文:チョロ松

 DMMゲームズが本日4月24日から正式サービスを開始したPC用オンラインアクションRPG『ケイオス クルセイダーズ』。本タイトルのプレス発表会が開催され、ゲーム実況でおなじみのM.S.S Projectの面々と、声優の竹達彩奈さんが本タイトルの魅力を紹介してくれた。

『ケイオス クルセイダーズ』

 『ケイオス クルセイダーズ』は、カートゥーンレンダリングによるなめらかなアニメーションで、スピーディーで爽快なアクションを楽しめるベルトスクロール型のファンタジーRPG。プレイヤーは崑崙剣士、クノイチ、オーラナイト、ランドトルーパーのいずれかを選んでさまざまなギミックが用意されたダンジョンを攻略し、自分だけの個性的なキャラクターを育てていくことができる。豪華声優陣が各キャラクターのボイスを演じているのも魅力の1つだ。

『ケイオス クルセイダーズ』
『ケイオス クルセイダーズ』 『ケイオス クルセイダーズ』
『ケイオス クルセイダーズ』

 さらに各キャラクターは、2次転職を行うことで特定の能力に特化したスキルを身につけていくことが可能だ。

『ケイオス クルセイダーズ』


●崑崙剣士(声優:前野智昭)
→拳闘士
→仙術士

『ケイオス クルセイダーズ』

●クノイチ(声優:桑島法子)
→閃忍
→風忍

『ケイオス クルセイダーズ』

●オーラナイト(声優:杉田智和)
→オーラウォリアー
→オーラセントリー

『ケイオス クルセイダーズ』

●ランドトルーパー(声優:鳥海浩輔)
→ガンファイター
→ブラストファイター

 1人で挑戦するためのダンジョンも用意されているが、クエストモードでは最大4人のパーティプレイが楽しめる。また、メンバーが足りない場合にはNPCを雇ってパーティに加える傭兵システムも存在する。各ダンジョンを周回して資金やアイテムをためて、自分のキャラクターを強化していこう。

『ケイオス クルセイダーズ』
▲ゲームの概要を解説してくれたDMMゲームズの林竜司プロデューサー。オーラナイトを担当した杉田智和さんの演技に圧倒されたそうだ。

 発表会では、格闘ゲームが得意というM.S.S ProjectのKIKKUN-MK-IIさんが、クノイチを使ってでもプレイを披露してくれた。ゲームはとことんやり込むという竹達彩奈さんも興味津々で、その模様を見守っていた。「どうやって操作しているのかな?」と、操作する手元をじっと観察するというほどの竹達彩奈さんの入れ込みよう。デモプレイの終了後には、「私もぜひあんな風にコンボ決めてみたいです」と語っていた。

『ケイオス クルセイダーズ』 『ケイオス クルセイダーズ』

 そして、今後のアップデートで登場する新キャラクター“エレメンタリスト”のボイスを、竹達彩奈さんが演じることも発表された。今後の新たな情報に注目しておこう。

『ケイオス クルセイダーズ』

 なお本日の正式サービス開始に当たって、PvPバトルを楽しむ“アリーナ”や、冒険に役立つアイテムが購入できる“CASH SHOP”など、ベータテストにはなかった新機能が追加されている。アリーナでは、他のプレイヤーのバトルを観戦することも可能だ。また、ダンジョンの進行に必要な“VP”が軽減されるイベント“BURNING TIME”なども実施中だ。オンラインRPGのファンは、『ケイオス クルセイダーズ』の面白さをぜひ1度体験してみてはいかがだろうか。

『ケイオス クルセイダーズ』

●実況番組も配信決定!

 竹達彩奈さん、M.S.S Project、そして百花繚乱さんをゲストに招く実況番組“ケイオス クルセイダーズ 実況プレイROOM”も、5月7日(20:00)に配信決定! 『ケイオス クルセイダーズ』に興味がある人は要チェックだ。

『ケイオス クルセイダーズ』

(C)DMMゲームズ
(C)GalaxyGate

データ

▼『Chaos Crusaders(ケイオス クルセイダーズ)』
■メーカー:DMMゲームズ
■対応機種:PC
■ジャンル:横スクロールアクションMORPG
■サービス開始日:2014年4月24日
■価格:無料(アイテム課金)
 

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。