News

2014年5月2日(金)

『MHF-G』の新たな武器“穿龍棍”解禁のカギとなるオリジナルストーリーがわかる“歌姫”の紹介動画が公開!

文:電撃オンライン

 カプコンが運営するPS3/Wii U/Xbox 360/PC用オンラインゲーム『モンスターハンター フロンティアG』において、“歌姫”にまつわるオリジナルストーリーと、歌姫を紹介するスペシャル映像が公開された。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 PC版/Xbox 360版/PS3版/Wii U版オンライン専用ハンティングアクションゲーム『モンスターハンター フロンティアG(以下MHF-G)』では、5月2日(金)に“歌姫”の紹介動画を公開いたしました。動画の公開に伴い、新武器種“穿龍棍”の解禁に深く関係している“歌姫”とそのオリジナルストーリーについてご紹介いたします。

『モンスターハンターフロンティアG』

■歌姫とは

 専用のストーリーを進めることで、歌姫の“歌”を聴くことができるようになったり、特別な武具の素材が入手できます。歌姫の“歌”を聴くことで、歌姫との好感度に応じて特定のスキル効果や、“極限征伐戦”、“狩人祭”などが有利になるなど、一定時間さまざまな効果を得ることができます。また、歌姫のストーリーを一定以上進めると、新武器種“穿龍棍”をゲーム内で使用できるようになります。

●歌が紡ぐ物語~ストーリークエスト~ 紹介映像


■歌姫のストーリー紹介

●1章~3章

 メゼポルタ広場に存在している“祈樹の泉”。この泉の奥には、歌を聴いたハンターに力を与えることができる、不思議な力を持った“歌姫”が住んでいる。
 しかしこの歌姫は、心に深い傷を負い、歌うことを止めてしまっていた。彼女の御付きのネコたちは、そんな歌姫のことをひどく気にしているようであった。
 彼女の美しい歌を取り戻すために、彼らの力になってあげられないだろうか?

◆クリア報酬
・1章クリア:“イリークシリーズ”生産素材“祈樹の葉”×5
・2章クリア:“イリークシリーズ”をHC強化できる素材“祈樹の枝”×5
・3章クリア:“イリークシリーズ”をG級強化できる素材“祈樹の種”×5/歌姫専用武器を1個生産可能(トラグシリーズ)“響奏の結晶”×1

『モンスターハンターフロンティアG』 『モンスターハンターフロンティアG』

●4章~6章

 あれから、美しい歌姫の歌声を聴こうと、祈樹の泉には毎日たくさんの人たちが訪れるようになっていた。
 人嫌いであったアイルーたちも、少しずつメゼポルタの人々と打ち解け、些細な誤解はあれど、上手くいっているように見えた……。
 しかしそんな中、かつてレジェンドラスタたちが苦戦したという、災厄を呼ぶとも言われているモンスターの出現が確認されたのだった……。

◆クリア報酬
・4章クリア:“イリークシリーズ”をHC強化できる素材(2セット目)“祈樹の枝”×5
・5章クリア:歌姫専用武器を1個生産可能(トラグシリーズ)“響奏の結晶”×1
・6章クリア:“イリークシリーズ”生産素材(2セット目)“祈樹の葉”×5

『モンスターハンターフロンティアG』 『モンスターハンターフロンティアG』

●7章

 かつて歌姫が慕っていたハンター“トキシ”。
 彼がこれまで見たことのない武器種を扱っていたという話が、レジェンドラスタのフラウの話から明らかになる。
 御付きのネコたちとともに調査を進める中、かつて絶滅したと言われていた、黒い飛竜が潮島に現れた。
 彼の武器の謎は、どうやらそのモンスターが握っているようであった。

◆クリア報酬
・7章クリア:歌姫専用武器を1個生産可能(トラグシリーズ)“響奏の結晶”×1

『モンスターハンターフロンティアG』 『モンスターハンターフロンティアG』

●8章(クリア時に穿龍棍を入手!)

 トキシが使っていたのは“穿龍棍”という武器種であった。
 これまでメゼポルタでは見たことがなかった武器種のため、どうやって作るかとあれこれ考える一同。
 御付きのネコが調べたところによると、どうやら穿龍棍を生産するためには、ある特殊な合金が必要なようだ……。

◆クリア報酬
・8章クリア:ギルド狩猟委任状×5個

『モンスターハンターフロンティアG』 『モンスターハンターフロンティアG』

●9章~10章

 穿龍棍を自在に扱うことができるハンターを、ギルドは探しているようだ。
 穿龍棍を扱っていたというハンター“トキシ”。
 彼の狩猟の足跡を追い、ギルドにハンターとしての実力を示せ!

◆クリア報酬
・9章クリア:“イリークシリーズ”をG級強化できる素材(2セット目)“祈樹の種”×5
・10章クリア:歌姫専用武器の素材獲得“響奏の結晶”×1/歌姫穿龍棍用のキー素材獲得“祈樹の鳴石”×1

『モンスターハンターフロンティアG』 『モンスターハンターフロンティアG』

■ハンターナビを活用しよう!

 “GG”で実装された“ハンターナビ”に新しい目標が続々追加!
 “極限征伐戦”や“シジル”といった目標も追加されました!
 目標となるお題をすべてクリアすると、その時必要な素材やアイテムが手に入ります。
 “ハンターナビ”の目標をお題にそって進めていけば、『MHF-G』のさまざまなコンテンツを余すところなく なくお楽しみいただけます!

 “ハンターナビ”を活用して、より楽しい充実したハンターライフを送りましょう!

●“ハンターナビ”に新たな目標を追加! お知らせサイトリンク一覧

パソコン版(ハンゲーム)
パソコン版(COG)
PS3版
Wii U版
Xbox 360版

『モンスターハンターフロンティアG』 『モンスターハンターフロンティアG』

■GG復帰ハンターの「何すればいいの?」にお答え!

 『MHF-G』をお休みしていたハンターの皆さまの「何をしたらいいか……」にお答えしています!
・何をしたらいいかわからない
・新しい武器種で遊びたい!
・新モンスター、新フィールドが見たい!
・HR/SR/GRを上げたい! G級になりたい!
・面白いイベントで遊びたい!

 そんなハンターにぜひ、参考にしていただきたい!

●GG復帰ハンターの「何すればいいの?」にお答え! お知らせサイトリンク一覧

パソコン版(ハンゲーム)
パソコン版(COG)
PS3版
Wii U版
Xbox 360版

 『MHF-G』では今後もハンターの皆さまに楽しんでいただけるサービスをご提案してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。

(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC
■ジャンル:ACT
■発売日:2014年4月23日
■希望小売価格:5,800円(税抜)
 
■『モンスターハンター フロンティアGG プレミアムパッケージ』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事