News

2014年5月3日(土)

代永翼さんが『テイルズ オブ ジ アビス』のルークに!? 『アイマス』『GE』のシナリオDLC情報も公開された“マチ★アソビ”『CV』ステージ

文:電撃オンライン

 徳島県・徳島市で5月3日より開催中のイベント“マチ★アソビ Vol.12”。メインステージの1つ、新町橋東公園にてバンダイナムコゲームスより6月19日に発売されるPS3用ソフト『CV~キャスティングボイス~』のステージが行われた。

『CV ~キャスティングボイス~』

 『CV』は、声優ブロデューサーになって、小野賢章さんや竹達彩奈さん、田中理恵さんら豪華声優を自分好みにキャスティングした作品を作り上げることができる夢のゲームだ。

 ステージには本作のプロデューサーを務める内藤新二郎氏、富澤祐介氏、そして出演声優の代永翼さんが登場。代永さんの一挙手一投足に、多くの女性ファンはもちろん、男性ファンからも多くの歓声があがった。

『CV ~キャスティングボイス~』

 架空の作品はもちろん、童話や名作洋画、ゲームなどにたくさんの声優さんから自分好みのキャスティングができるという本作。声優さんはそのために、1作品で何役もの声を演じることがあったという。ダークなシナリオでは、タイプの違う3人のヤンデレを代永さんが熱演。ゲームでは、すべてのキャラクターに代永さんをキャスティングするということも可能だ。

 なお、本作には『テイルズ オブ』シリーズのシナリオも多数収録されており、ステージではPS3に接続したUSBマイクで自分も作品に参加できる“アフレコモード”を代永さんが実演。共演キャラクターに好きな声優を決め、代永さんはルーク役を熱演!

『CV ~キャスティングボイス~』 『CV ~キャスティングボイス~』
▲代永さんの「俺は悪くねぇっ!」が、徳島の街に響き渡る!

 『CV』の新情報として、同じバンダイナムコゲームスの作品である『アイドルマスター』と『ゴッドイーター』のシナリオが、発売後にDLCとして配信されることが決定! たかはし智秋さんが亜美・真美を演じるなど、各シナリオの登場人物の声を『CV』出演声優が当てているので、新たな楽しみも生まれそうだ。さらにこのDLCは、なんと無料で配信されるとのこと! 期待して待とう。

 ステージイベント終了後は、『CV』の試遊台があるバンダイナムコゲームス&サイバーコネクトツー試遊コーナーにて、代永翼さんの『CV』ショッパーバッグのお渡し会も実施。

『CV ~キャスティングボイス~』
『CV ~キャスティングボイス~』 『CV ~キャスティングボイス~』
▲1人1人とにこやかに話す代永さんの姿に、集まった女性ファンは大満足。

 バンダイナムコゲームス&サイバーコネクトツー試遊コーナーでは5月5日の最終日まで、『CV』などのゲーム試遊を実施中。家庭に防音設備が作れちゃうダンボール個室『だんぼっち』の中で、思う存分声を出すことができる!

『CV ~キャスティングボイス~』 『CV ~キャスティングボイス~』
▲『だんぼっち』は会場でも販売中とのこと。実際、かなりの防音性能を発揮していた。

データ

関連サイト