News

2014年5月9日(金)

KカップとA’カップはたしてどちら!? 『神様と運命覚醒のクロステーゼ』“マチ★アソビ”ステージで今井麻美さんと原由実さんが究極の選択

文:電撃オンライン

 『神様と運命革命のパラドクス』の続編となるPS3『神様と運命覚醒のクロステーゼ』でのイベントが“マチ★アソビ”の両国橋南公園ステージで行われた。

『神様と運命覚醒のクロステーゼ』

 ステージに立ったのは2人のヒロイン、天使である空海ジュピエル役の今井麻美さんと悪魔の東江アルル役の原由実さん、そしてプリニーを頭にかぶった日本一ソフトウェアの新川社長。

『神様と運命覚醒のクロステーゼ』 『神様と運命覚醒のクロステーゼ』

 『神クロ』は天使と悪魔、どちらかのヒロインを選ぶと、最終的に選ばれなかったヒロインは死んでしまうという、“究極の選択”をテーマにしたタイトル。そのテーマに沿って、イベントでは今井さんと原さんから“これは究極だ!”と思えるような、とても選びにくい選択を出題してもらうというゲームを実施。

 “1億円もらえるけどすぐ死ぬ or ずっと借金があるけど100年生きる”や“ずっと頭痛 or ずっと腹痛”などのお題に、判断を委ねられた会場のファンたちは大いに悩むことに。

 ゲームの最終戦では、今井さんが“ジュピエルとすごく仲よくなれるけど、一定の距離で付き合う or ジュピエルと恋が生まれるけれど、最終的にアルルが選ばれる”というお題。これに続き、自信たっぷりの原さんから出た“自分が女性だったとして、Kカップ or A’カップ”というお題に会場は騒然。結果、A’カップの圧倒的多数により、今井さんが究極の選択ゲームに勝利した。

 イベントの最後には、今井さんと原さんが歌う2人のキャラクターソング『Prayer』を発表! リハーサルでも公開しなかったこの曲を、マチ★アソビスペシャルバージョンで披露した。この曲は『神クロ』限定版の特典サウンドトラックに収録されるとのことなので、気になる人は事前に予約を。マチ★アソビ2日目、南公園ステージは彼女たちの熱唱で幕を閉じた。

『神様と運命覚醒のクロステーゼ』

データ

関連サイト