News

2014年5月7日(水)

iOS/Android『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』が配信開始。メンバーや楽曲を集めて自分だけのライブを楽しもう!

文:電撃オンライン

 ストラテジーアンドパートナーズは、iOS/Android用アプリ『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』を、本日5月7日より配信している。価格は無料(アイテム課金制)。

『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社ストラテジーアンドパートナーズは、AKB48のメンバーが出演し、人気楽曲を使用したスマートフォン向けリズムアクションアプリ『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』において、2014年5月7日よりiOS、Android にてサービスを開始したことを発表致します。

 『AKB 48ついに公式音ゲーでました。』は、AKB48の楽曲で楽しむ公式リズムアクションゲームアプリです。ライブを成功させながらプレイヤーランクを上げることで、新しい楽曲やステージが開放されたり、ゲームを有利に進めることができます。また、様々なステージをクリアすることでAKB48メンバーを集めることができ、自分だけのお気に入りメンバーでユニットを結成し、AKB48劇場やドームでなど、様々なシチュエーションでの本格的なライブを楽しむことができます。操作はリズムに合わせたタップ&フリックとなっており、どなたでも簡単に遊ぶことができます。

『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』 『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』 『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』
▲さよならクロール▲ヘビーローテーション▲恋するフォーチュンクッキー

【アプリ内容】

■最高のライブのためにAKB48メンバーを育成

 ライブでハイスコアを出すために、メンバーをレッスンで育成しユニットを組み合わせることで最高のライブを実現させることができます。AKB48といえばこの曲!という楽曲を自分だけのオリジナルユニットで楽しめます。

■お気に入りのメンバーをセンターに!オリジナルボイス・フォト

 センター争いがますます注目されるAKB48ですが、大集合した本アプリでは、自分のお気に入りのメンバーをセンターにすることができます。そして“公式音ゲー”オリジナルボイス・フォトも収録されるので、お気に入りのメンバーでゲームが楽しめます。

■AKB48メンバーを応援、リアル連動企画

 “公式音ゲー”ならではのリアル連動企画も実施予定です。今後のゲーム展開にも、是非ご注目ください。

『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』 『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』 『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』
『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』 『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』 『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』
※本タイトルに登場するAKB48のメンバーは2014年2月23日時点での活動メンバーです(研究生は除きます)

■アイテム「音石」がもらえる、お得な「スタートダッシュキャンペーン」実施中

 『AKB48 ついに公式音ゲーでました。』のサービス開始を記念して「スタートダッシュキャンペーン」を実施中。本キャンペーンの実施期間中ゲームにログインすることで毎日もれなくゲームを有利に進めることのできる便利アイテム「音石」×1個をプレゼントします。

・「スタートダッシュキャンペーン」実施期間
 2014年5月7日(水)サービス開始~2014年5月16日(金)23:59まで
・キャンペーン内容
 キャンペーン実施期間中、ゲームにログインすることで毎日「音石」×1個をプレゼントします。
 キャンペーン実施期間中、お題報酬のレアリティがアップします。
・「音石」とは
 ゲームのコンティニューや、メンバー所持数を増やすことができるなど、ゲームを有利にすすめることができるアイテムです。
【ご注意】
※ログインボーナスは当日0:00 ~ 23:59の間に1度でもログインすることで受け取ることができます。
※本キャンペーンで配布されるアイテムはすべてゲーム内「ホーム」>「メールボックス」より受け取り可能です。
※本キャンペーンにて不具合等が発生した場合には、やむを得ず中止する場合もございます。
※キャンペーン期間につきまして、終了日時が前後する場合がございますので予めご了承ください。
詳細

(C)AKS (C)S&P

データ

▼『AKB48ついに公式音ゲーでました。』
■メーカー:ストラテジーアンドパートナーズ
■対応機種:iOS(6.0以降)/Android(4.0以降)
■ジャンル:ACT
■発売日:2014年5月7日
■価格:無料(アイテム課金制)

関連サイト