News

2014年5月14日(水)

【ナナシス 俺たちのアイドル妄想企画】第5回はミステリアスなお姉さん2人!? コニー&チャチャのイラストを掲載

文:はるべぇ

『Tokyo 7th シスターズ』
▲なんと、イラストレーター・こうましろさんによってはるべぇがイラスト化!? いろいろと盛っていただいております(笑)。

 こんにちは、電撃オンラインの新人編集・はるべぇです♪ 先日まで行われていた“ニコラ”のソロステイベント楽しかったですね!

 私はラッキーなことに、ムスビ・スースともにGSカードを手に入れることができました! ニコラの2人を並べてバトルすると、2人がきゅっと重なり合ってとてもカワイイです。デュオっていいですよね。

 私の妄想なんですが、2人がもし音楽番組に出演したら、カメラの多さにムスビが意外と緊張しちゃうんじゃないでしょうか? そこで、スースがほっぺにチュウとかして、ムスビが慌てまくり怒るも「でも、ムスビ緊張なくなったデショ?」とか、ケロッといっちゃうスース。萌えます! いや、勝手な妄想なんですけどね(笑)。

 そんなわけで今回も『Tokyo 7th シスターズ(ナナシス)』に登場するアイドル候補生たちの日常をイラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう“俺たちのアイドル妄想企画”第5回の始まり始まり~。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲プレイヤーは劇場の支配人となり、今回の妄想イラストでも登場する、マネージャーの六咲コニーとともに、伝説のアイドルユニット“セブンスシスターズ”に代わる新アイドルをプロデュースすることが目的です。

 『Tokyo 7th シスターズ』は、キュートな女の子たちをトップアイドルへと育てていくアイドル育成&リズムアドベンチャーゲームです。フルボイスのストーリーはEPISODE:010まで配信中で、人気ボカロ作家が提供する楽曲なども続々追加されています。私も彼女たちの魅力にすっかり虜になっている1人です。

『Tokyo 7th シスターズ』
▲かわいくてお茶目なコニーさんは強化カードとしても登場する、力強い味方です。チャチャさんのGカードをレッスン開始♪

■俺たちのアイドル妄想企画第5回は鳳チャチャ&六咲コニーです♪

 この企画では、10名の実力派イラストレーターさんに、約40人のアイドル候補生の中からイチ推しアイドルを選んでいただき、その日常を妄想して描いてもらっています。もちろん、今回もDonutsさんに許可をいただいています。

 第5回となる今回は、ちょっと病弱だけど芯の強さを持っている純和風お嬢様“鳳チャチャ”をK子さんが妄想。さらに、超絶ハイテンションでトラブルメーカーな訳ありマネージャー“六咲コニー”をSui.さんが描いています。今回もイチ推しアイドルに対するイラストレーターさんの愛がたっぷり詰まったコメントも掲載しているので、あわせてチェックしてくださいね!


■鳳チャチャ

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・K子さんコメント

 もともとアイドルもの作品が好きなので、『Tokyo 7th シスターズ』も少し気になっていました。ときどき公式サイトをチェックしていたのですが、初めて鳳チャチャさんを見たときに「さらっとヒドいことを言ってしまうお嬢様」キャラにビビッときてしまい、「この子のことをもっと知りたい!」と思いました。ビジュアル面でも、お嬢様らしい和服姿と手袋がいい……! レトロな洋服も素敵です。

 チャチャさんは雪景色や桜吹雪などなど、風流な景色が似合うと思うんですよ……! 機会があれば、実家の古書堂で過ごすプライベートな姿なんかも見てみたいですね。本や帽子が好きな一面も気になりますし、もっともっといろいろな顔を見せていってほしいです。


■六咲コニー

『Tokyo 7th シスターズ』

●イラストレーター・Sui.さんコメント

 はじめまして! イラストレーターのSui.(スイ)です。今回は約40人のアイドルの中からピンク髪、ツインテール、メガネ、ニーソ、と個人的に好きな要素が満載だったこともあり、六咲コニーを選ばせていただきました。

 イラストはコニーの好物がドーナツなので、その辺りを全面に出して描いてみました。全体の色合いがとてもカラフルで、描いていてとても楽しかったです! 読者のみなさんにコニーのカラフルでポップな感じが伝わればうれしいです!


 雪の中に咲く華の中で美しくたたずむチャチャさんと、ドーナッツに囲まれてペロッと悪戯な笑みを浮かべるジャーマネにメロメロでした。さて、5回にわたって10人のイラストレーターさんが描いた妄想イラストを紹介してきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか!? 『ナナシス』には、まだまだ魅力的なアイドルが続々登場するので、妄想が尽きません!(笑)。みなさんの反響次第では“俺たちのアイドル妄想企画”第2シーズンをやっちゃうかも!? それまで『ナナシス』の応援、よろしくお願いしますね~! 

(C)Donuts Co. Ltd.

データ

関連サイト