News

2014年5月12日(月)

【今日からパズドラ女子!】“焔の機械龍”を実況プレイ! 真の敵はベテルギウスじゃなかった!?@小笠原早紀(第23回)

文:小笠原早紀

 みなさんこんにちは、声優の小笠原早紀です♪ このコーナーでは『パズル&ドラゴンズ』初心者のわたしが、一人前の“パズドラ女子”を目指して記事を連載していきます!


小笠原早紀

●小笠原早紀 プロフィール

 賢プロダクション所属の女性声優。第1回声優アワード新人発掘オーディションで才能を見出され、さまざまな作品に出演。代表作は、TVアニメ『魔法科高校の劣等生』(中条あずさ役)、ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』(野々原茜役)など。

⇒小笠原早紀 公式ツイッターアカウント(@sachi_oga)


 さて、今週も実況プレイ動画をお届けします。今回は“焔の機械龍 断罪の焔・超級”にチャレンジしたいと思います。初挑戦なのでどんな敵が現れるかわかりませんが、全力で行きますっ!

“今日からパズドラ女子!”

 まずは今回のチームをご紹介! 先週の回復パーティとほとんど一緒ですが、回復力アップのためにキングヒカりんをリリスちゃんに変えてみました。回復タイプはかわいい女の子がいっぱいで華やかですよね♪

 ではでは! 早速攻略していきたいと思います!! このダンジョンはバトル10まであるんですね(0ω0*) 長い道のりなのでガンガン進んで行きたいと思います!

⇒声優・小笠原早紀さんの実況プレイ動画集はコチラ


【バトル1~4】

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 バトル1~4に出てくるのは、サムライオーガやパイロデーモンたち。このダンジョンでは途中に強い子が出てくるそうなので、そこで失敗しないようにスキルを溜めておきたいところなのですが……。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 落ちコン神が今回もお手伝いしてくれて、とっても順調に倒してしまいました。スキル全然たまってないけど、まあなんとかなるよね?


【バトル5】
“今日からパズドラ女子!”

 よかった、1体だけじゃん! 前回もキマイラに苦しめられたけど、1体だけならきっとなんとかなるはず。ここは勢いで倒したいところなので、ガンガン行きます(`・ω・´)

“今日からパズドラ女子!”

 キマイラが攻撃してくるまでの間にここまで削った! 連続攻撃(13,834ダメージ)が来たら即ゲームオーバーだったんですけど、ダブルバインドを使ってくれたからなんとか生き延びたー。

 ここからはバインドが解けるまでの2ターンでゆっくり倒していきたいと思います。ギリギリまで削ってるから大丈夫でしょ♪

“今日からパズドラ女子!”

くらえ7コンボ!

……え?

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 えええええ!!!?Σ(0□0;) う、嘘でしょ。絶対倒したと思ったのに……。あとで動画をチェックしてみたら、セイレーンがバインド中だったので、水3コンボが無駄になっていたみたいです。せっかくのチャンスが~!ヾ(;▽;)ノ

 とはいえ、まだボスの姿すら見ていないので、ここで終了というわけにいきません! ここは1から仕切り直したいと思います(ノω;`)


■というわけでTake2!

 バトル1~4はさくさくと進み……。はい、戻ってきましたバトル5! 今度は水のヴァルキリーちゃんと一緒です!!

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 もうここで負けるわけにはいかないので、前半はカズさん、そして後半はわたしで協力プレイ。今度はちゃんと倒せてよかった。キマイラは本当トラウマです(ノω;`)

 マグマキマイラを抜けると、バトル6~8は再びパイロデーモンなどのノーマルモンスターたち! キマイラのプレッシャーの後なので、このエリアにすっごく癒されます♪


【バトル9】
“今日からパズドラ女子!”

 そしてバトル9、マーズライトカーバンクル2体。ボス前でおなじみのふわふわのかわいこちゃんです! この子もなかなか手ごわいのですが、このダンジョンではキマイラより強くないそうなので落ち着いて倒せそうです。水の全体攻撃を当てて、確実に撃破♪


【バトル10】
“今日からパズドラ女子!”

 とうとうバトル10、砲炎機龍・ベテルギウスに到着です! 初めて出会うモンスターですが、どれくらい強いのでしょうか……? 序盤の攻撃で即死になることはないそうなので、ひとまず攻撃してみて感触を確かめてみます。

“今日からパズドラ女子!”

 うん、ちょっとパズルで失敗しちゃったけど、意外とHP削れましたね。敵のHPが30%になってから威嚇を使おうと思ったのですが、このペースならサクッと倒せそうなのでスキルをふんだんに使って倒したいと思います。

“今日からパズドラ女子!” “今日からパズドラ女子!”

 フレンドさんの水ヴァルキリーで盤面がとっても爽やか♪ このターンできれいに倒したかったのですが、パズルをミスってしまい、かっこよく決めることはできませんでした。仕方ない、次のターンでトドメだっ!!

“今日からパズドラ女子!”

 よしっ、ノーコンクリア!!(`・ω・´) 「初見でノーコンクリア☆」って言えなかったのは残念だけど、クリアできてよかったです。

 次回は余裕のクリア、そしてボスのドロップができたらいいなぁ♪ では、また来週お会いしましょう! 小笠原早紀でしたヾ(*´▽`*)ノ

“今日からパズドラ女子!”

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.

データ

関連サイト