News

2014年5月16日(金)

『俺屍2』の原点となる『俺の屍を越えてゆけ』の魅力を振り返る! 電撃PSライターの家系図を掲載【俺屍話】

文:電撃オンライン

 『電撃PlayStation Vol.556』に掲載された『俺の屍を越えてゆけ』シリーズの特別企画“俺屍話”。この夏発売される『俺の屍を越えてゆけ2』の発売を心待ちにしている、電撃PSのスタッフたちが、シリーズへの熱き想いやその魅力についてつづる企画だ。今回はこの“俺屍話”の第1回目のページを、PDFデータで配信する。

 『俺の屍を越えてゆけ2』は、SCEから2014年7月17日にリリースされる世代交代RPG。2年しか生きられない“短命の呪い”と、人との間に子を残せない“種絶の呪い”。この2つの呪いをかけられた一族が神々の協力を得て、呪いを解くために宿敵への復讐を志す物語が描かれる。

 この記事の掲載当時は、まだ『俺屍2』の情報はほとんど世に出ていなかったため、記事内容は『俺屍』1作目の振り返り企画となる。電撃PSスタッフが、自身で育てた一族の家系図やゲームの魅力などをおおいに語っているので、ぜひ一読してみてほしい。

※画像をクリックするとPDFデータが表示されます。

 なお、今回の記事で紹介している、PSP版『俺の屍を越えてゆけ』の物語全てが遊べる体験版がPlayStation Storeで期間限定で配信されている。 まだ『俺の屍を越えてゆけ』を遊んだことがない方、体験版のみプレイした方、製品版の途中で止まったままの方などは、この機会にぜひプレイしてみてほしい。

(C)Sony Computer Entertainment Inc.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.566』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年5月15日
■定価:648円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.566』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト