News

2014年5月16日(金)

爽快軍勢バトル『戦国X』のティザーサイト&プロモーションムービーが公開! 髪の毛が逆立つ信長に、刃を向けるお市も!

文:はるべぇ

 リアルスタイルは、iOS/Android用の爽快軍勢バトル『戦国X(センゴククロス)』のティザーサイトとプロモーションムービーを本日5月16日に公開した。

『戦国X』

⇒『戦国X』攻略wikiはこちら

 『戦国X』は、簡単・お手軽をテーマとしたリアルタイムストラテジータイプのゲーム。iOS版とAndroid版ともに近日サービス開始を予定している。ティザーサイトで視聴できるPVは、大作感あふれる内容になっているので戦国ファンは必見だ。

■爽快感のある軍勢バトルが熱い『戦国X』3大注目システム!

【1.個性豊かな武将キャラクターと戦局を左右する“戦技”】

 織田信長をはじめとする有名武将はもちろんのこと、お市といった女性キャラクターも登場し、戦場を華やかにする。入手できる武将の数は250種類以上!! それぞれに“戦技(せんぎ)”と呼ばれる必殺技があり、その戦技の発動タイミングや効果がバトルの勝敗を大きく左右する。プレイヤーは戦況に応じ武将キャラを出撃させ、戦技を発動して敵陣を攻略することが目的となる。

『戦国X』 『戦国X』
▲織田信長「刃向う者は、容赦せぬ―」▲お市「お兄様に天下は譲らない!」
『戦国X』
▲織田信長の戦技(せんぎ)“天下布武”。
『戦国X』 『戦国X』
▲このゴツイ武将は、戦技が“甲斐の虎”ということで武田信玄と思われる。右のイケメン武将は……上杉謙信か!?

【2.大迫力の軍勢バトル】

 『戦国X』のバトルでは、自軍と敵軍の武将&兵士がリアルタイムに戦いを繰り広げる。武将をタッチするだけで簡単に操作できるので、リアルタイムの軍勢バトルが初めての人にも手軽に楽しめる。

『戦国X』
▲デッキのコストに収まるように武将4人を編成することができる。
『戦国X』 『戦国X』
▲敵城に攻め込み、複数の武将や兵士を操作して戦う。城内の建物を破壊することも可能だ。
『戦国X』 『戦国X』
▲兵士には、鉄砲、騎馬、足軽、弓などの兵科があるようだ。

【3.充実のソロプレイモード】

 日本全国を舞台としたクエストモード“天下統一モード”では“桶狭間の戦い”や、“川中島の戦い”など、歴史上に実在した戦を再現。バトルをクリアすると、各エリアに応じた武将を入手する事ができる。エリアは100種以上も実装される予定で、歴史のに残る戦を存分に楽しむことができる。

『戦国X』 『戦国X』
▲100種類以上もある戦場エリアは、平坦な地形だけではなく、高低差があるのも特徴。高い位置にある城を攻略するのは大変かも!?
『戦国X』 『戦国X』
▲バトルに勝利するとエリアごとに、獲得できる武将キャラなどの報酬が異なる。
『戦国X』

(C) RealStyle Co., Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト