News

2014年5月15日(木)

『閃の軌跡II』最重要人物のクロウやサラ教官の情報が公開! 今回のキャストコメントは内山昂輝さん、豊口めぐみさん、櫻井孝宏さん

文:ゴロー

 日本ファルコムは、9月25日に発売するPS3/PS Vita用ソフト『英雄伝説 閃の軌跡II』について、新たなキャラクター情報を公開した。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

 本作は、若き士官学院生の活躍と成長を描いたストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡』の続編タイトル。『軌跡』シリーズでおなじみのゼムリア大陸を舞台に、内戦が勃発したエレボニア帝国における物語が繰り広げられる。戦闘システムやイベント演出、操作性など、前作からあらゆる要素が強化されるという。

 公開されたのは、前作に引き続き登場するサラ教官と物語の鍵を握るクロウだ。なお、公式サイトでは内山昂輝さん、豊口めぐみさん、櫻井孝宏さんのキャストコメントが公開されているので、あわせてチェックしてほしい。

●サラ・バレスタイン(声:豊口めぐみ)
【年齢】25歳/【使用武器】導力銃&ブレード

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「少し見ない内に、一丁前の顔になっちゃって。」

 トールズ士官学院特科クラス《VII組》の担任。元最年少A級遊撃士にして、《紫電(エクレール)》の異名を持つ。黙っていれば美人だが、昼間からビールを飲むなどとにかく私生活がだらしない。

 数年前、鉄血宰相の圧力によって遊撃士協会を離れざるを得なくなったサラは、人材を求めていた学院長のはからいで士官学院の教官となり、その後、担任としてリィンたち《VII組》の成長を見守ることとなった。

 前作のラストで貴族連合軍がトリスタの街を襲撃した際、学院の教官らと共に迎え撃つものの、消息不明となってしまう。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

●クロウ・アームブラスト(声:櫻井孝宏)
【年齢】19歳/【使用武器】ダブルセイバー

『英雄伝説 閃の軌跡II』

「これが現時点での、明確な“力の差”ってヤツだ。」

 トールズ士官学院2年。リィンたちの先輩で、生徒会長のトワやアンゼリカ、ジョルジュと仲がいい。

 授業のサボり過ぎで留年の危機に陥り、単位取得のため一時的に《VII組》に編入。不真面目だが、頼りになる仲間としてリィンたちにも受け入れられた。

 しかし、その正体はテロ組織《帝国解放戦線》を結成した中心人物。鉄血宰相を暗殺し、《蒼の騎神・オルディーネ》を駆って士官学院を制圧。そして、再びリィンたちの前に強大な敵として姿を現すこととなる。

『英雄伝説 閃の軌跡II』

(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

関連サイト