News

2014年5月19日(月)

【事前登録&レビュー】『おつかえ乙女!』竹達彩奈さんら人気女性声優陣が演じる乙女たちがフルボイスでご奉仕する恋愛SLG

文:はるのおと

 みなさん、こんにちは。はるのおとです。事前登録受付中のiOS用アプリ『おつかえ乙女!』をどこよりも早くプレイしてみたのでレビューをお届けします。事前登録をすると、ガチャなどで使用できる“恋結晶10個”がもらえます。まもなく終了なので事前登録がまだの方は、お早めに!

『おつかえ乙女!』

事前登録はこちら!

■『おつかえ乙女』3つの注目ポイント

1:竹達彩奈さん、悠木碧さん、三澤紗千香さん、上坂すみれさん、長妻樹里さんによる本編フルボイスのストーリー
2:盛りだくさんの美麗イラストで美少女たちとのドキドキの共同生活を満喫!
3:美少女たちの表情や服装など自由自在の着せ替え機能にニヤニヤ

『おつかえ乙女!』 『おつかえ乙女!』
▲フルボイスで進むストーリー。乙女たちの掛け合いも見どころのひとつ!▲ゲットした表情・服装・背景は、着せ替えアイテム一覧で変更することができます。
『おつかえ乙女!』
▲ストーリーを盛り上げる美麗イラストは、ログインやアイテムなどを使うとゲットできるようです。

■3人のお仕え乙女+セクシー監督官と共同生活♪ ビバご主人様ライフ!

 主人公は、カワイイ幼なじみに世話を焼かれつつ平穏な生活を送る、ごく普通の高校生。ある日突然、立派な大和撫子を育成する北白倉女子学園――通称“お仕え乙女学園”のお仕え乙女たち3人の“ご主人様”となることに。4人の美女たちに囲まれて、ご奉仕されちゃうハッピーご主人様ライフのスタートです!

 ゲームは、チケットを消費しながら乙女たちのいずれかのストーリーを読み進めていきます。ストーリーは人気女性声優陣による本編フルボイス! 世話焼きの幼なじみ“月島たまき”を竹達彩奈さん、クールで天然なボディガード“清澄セイラ”を上坂すみれさん、おっとりお姉さんナース“森下奈々”を長妻樹里さん、年下ロリの家庭教師“神楽坂舞”を悠木碧さん、そしてお仕え研修のセクシー監督官“大門しのぶ”を三澤紗千香さんが担当しています。

『おつかえ乙女!』 『おつかえ乙女!』
▲こちらがホーム画面です。キャラクターを切り替えると、別の乙女とのストーリーが展開します。▲画面をタップするだけでストーリーが進行するノベルスタイル。どこでもラクに読めちゃいますが、フルボイスなので電車などではご注意を(笑)。
『おつかえ乙女!』 『おつかえ乙女!』
▲ストーリーを読むにはチケットが必要になります。チケットは4時間経過するごとに1枚貯まり、課金アイテムで3時間に短縮することも可能です。▲忘れちゃいけないのが、お仕え研修のセクシー監督官・大門しのぶさん。大人の女性から「少年!」なんて呼ばれたら、思わずデレデレしちゃいません?

■着せ替え機能で美少女たちの衣装や表情を自分好みにできちゃいマス!

 このゲームの楽しみのひとつは、バリエーション豊富な着せ替え要素。ホーム画面の乙女たちを着せ替えすることができます。恋結晶を使用してガチャを回すと着せ替えパーツが手に入ります。表情・服装・背景を選ぶことができ、自由に組み合わせることが可能です。

 ガチャから入手できる着せ替えパーツは、持っているものとかぶってしまうことも。その場合、ガチャポイントが加算され、10ポイント溜まると1回無料でガチャを引くことができる親切設計。また、イベント専用ガチャや期間限定の着せ替えパーツも追加されるようです。これは期待が高まります!

『おつかえ乙女!』 『おつかえ乙女!』
▲はじめはスタンダードな表情で、服装も普段着。背景も全キャラ同じです。▲恋結晶を5個消費してガチャを回してみます。
『おつかえ乙女!』 『おつかえ乙女!』
▲セイラの表情で“泣き顔”をゲットしました!▲たくさん集めると、画面のようなシュールなシチュエーションも演出できます(笑)。

■乙女たちの魅力がギュッとつまった名場面のイラストは必見!

 さまざまなシチュエーションで描かれた美少女たちのイラストの数々も、本作の見どころです! ストーリーを進めていくと、重要な場面だったり、お色気ムフフな場面などが1枚のイラストで登場します。メニューの“イラスト”のパネルに隠れたイラストも気になるところ。ログインやイベントでパネルが手に入るようなので、ゲーム実装が待ち遠しいです! 

 乙女たちの表情が豊かでかわいく、見ているだけで癒されます。イラストを担当しているイラストレーター・むらたたいちさんは、同社の恋愛SLG『えんむす!ぷらすっ』のイラストも担当しているので、よかったらチェックしてみてくださいね。

『おつかえ乙女!』
▲体操着からおへそが……うおおおおおおお! そんなドキドキのイベントイラストも楽しめます!
『おつかえ乙女!』 『おつかえ乙女!』
▲パネルに隠されたイラストが、気になります。16枚すべて開くとゲットできそうです。▲次回の予告が……! 次のストーリーが待ち遠しいです。

■はるのおとのフェイバリット キャラクター

 今回のプレイで筆者が注目したキャラクターは“月島たまき”です。ほかの乙女たちは学園の使命として主人公の世話を始めますが、彼女は幼なじみでしかもメイド喫茶で勤務という、ナチュラルボーンの世話焼き。しかも従順なわけでなく、少し照れながら、けれども乙女に負けじと積極的に奉仕してくれるところが最高にイイ! 声を担当するのは、筆者の大好きな竹達彩奈さんなのもポイントのひとつでしょう。最高です。

『おつかえ乙女!』 『おつかえ乙女!』
▲世話焼き幼なじみ+メイドなんて最強スペックでしょう!▲目をそらして頬を赤らめて言う台詞なんて、もうドキドキがとまりません! ……俺も、思い出しちゃったよ(記憶捏造)。

事前登録はこちら!

※画像は開発中のものです。
(C) Mobile Factory, Inc. All rights reserved.

データ

▼『おつかえ乙女!』
■メーカー:モバイルファクトリー
■対応端末:iOS
■ジャンル:SLG
■配信日:2014年5月30日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『おつかえ乙女!』のダウンロードはこちら

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。