News

2014年5月21日(水)

『パズバト』に声優の相坂優歌さんが挑戦する動画を公開! ジャッジゴーレムとの激闘の結末は!?

文:ヒビキタケル

 日本国内で2,700万ダウンロード(2014年4月23日現在)を突破した、スマホアプリ『パズル&ドラゴンズ』。そのドロップをコンボで消す爽快感やモンスターのスキルを使うといった戦略性などはそのままに、対戦型パズルRPGとして全国のゲームセンターに登場したのが『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』です。

『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』

 5月22日木曜日の21時から配信する公式ニコ生<パズバトっ!>でも司会を担当している、声優の相坂優歌さんが『パズバト』の“ストーリー”モードの中盤の難所であるジャッジゴーレム戦にチャレンジ! その模様を動画でお届けする。

 相坂さんは挑戦前にゲームセンターである程度プレイを重ねていたが、この日のお題として出されたのは“ジャッジゴーレムをノーコンテニューで倒す”こと。もしも失敗した場合は最初からやり直しになり、企画終了まで帰宅することができないルールになっている。はたして、このプレッシャーのなかで、相坂さんは無事にジャッジゴーレムを倒すことができるのか!?

 ぜひ動画を鑑賞して、相坂さんの挑戦の模様を見届けよう!

『パズドラ バトルトーナメント』
▲ゲームプレイ中は、相坂さんの表情やリアクションを画面右上で見られる。『パズバト』を楽しむ彼女の姿は必見!
『パズドラ バトルトーナメント』
▲今回の挑戦企画は、電撃ARCARDEゲーム編集部の攻略班・電撃パズバト士団のヒビキタケルにポイントをレクチャーしてもらいつつ進行。『パズバト』をまだプレイしたことがない人でもコツがわかる内容になっている。

 というわけで、相坂さんの奮闘ぶりはいかがでしたでしょうか? 今後も毎月1回のペースで相坂さんの動画で挑戦企画をお届けしていきます。お楽しみに!

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. / SQUARE ENIX CO., LTD.

データ

▼『パズドラ バトルトーナメント -ラズール王国とマドロミドラゴン-』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:PZG
■稼働時期:2014年4月24日
■プレイ人数:1~16人(最大同時接続人数)
▼『パズル&ドラゴンズ』
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:iOS/Android
■ジャンル:パズルRPG
■配信日:配信中
■価格:無料(アプリ内課金)
▼『パズドラZ』(ダウンロード版)
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:3DS
■ジャンル:PZG
■発売日:2013年12月12日
■希望小売価格:4,000円(税込)

関連サイト