News

2014年5月26日(月)

“城姫クエスト”ヒロイン紹介第2弾! 今回は金のしゃちほこが特徴の“名古屋城”ちゃんとゆるふわな見た目が特徴の“清洲城”ちゃん

文:電撃オンライン

 『月刊コミック電撃大王』にて展開されている誌上企画“城姫クエスト”。ゲーム化も発表された城姫クエストについて、企画内に登場する城姫を5回にわたって紹介していく。

『城姫クエスト』

 “城姫クエスト”には、地域の攻守の要として存在する“城姫”が登場する。城姫は奇跡の技をふるい民を導く美少女で、城主はそんな城姫とともにこの乱世を戦い抜く存在だ。

 そんな”城姫クエスト”最大の魅力である、美少女の城姫たち。第2弾でご紹介するのは金髪がまぶしい“名古屋城”と仲よしの“清洲城”。もちろん、今回も“開城”と呼ばれる、城姫たちのあられもない姿も披露する。

~名古屋城(なごやじょう)~

 「うちはけっこう強いしぃ。誰かを護るっての得意だしぃ、だから絶対に君はうちが護ったげる。うん。だから安心して。安心して見てて。でも安心しすぎて目ぇ離したらいかん!」

『城姫クエスト』

「うちのこのスカートの中身って
み、見せれるわけないわ!!」

【開城】

『城姫クエスト』

「あう~。
なんでうちがこんな目にぃ~」


~清洲城(きよすじょう)~

 「清洲会議? なにそれ、楽しそうだね! 私も混ぜてほしいかも! あ、名古屋ちゃんも呼んでくるね。名古屋ちゃんとはとっても仲よしなんだよ。どこ行ったのかな?」

『城姫クエスト』

「敵は油断してるみたい?
奇襲を仕掛けるチャンスかも!」

【開城】

『城姫クエスト』

「もう…ダメかも……。
名古屋ちゃんは大丈夫だといいなぁ……」

 第3弾は5月28日に紹介する。なお、城姫クエストは4月26日より、公式サイトがオープンしている。また、公式Twitterアカウントも活動を始めており、世界初の城姫マンガのTwitter連載『すてがまれ! 内城ちゃん』も5月23日より始まっている。どんどんフォローしてほしい。

(C)KADOKAWA CORPORATION 2014

データ

▼『城姫クエスト』
■プラットフォーム:GREE
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:SLG
■サービス開始日:2014年8月15日
■事前登録開始日:2014年5月27日
■事前登録終了日:2014年8月14日
■料金:基本無料/アイテム課金
■企画:KADOKAWA/GREE developed by AZITO

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。