News

2014年5月27日(火)

『城姫クエスト』の事前登録がスタート! 登録すると限定城姫の“足利氏館”がもらえる!

文:電撃オンライン

 GREEプラットフォームでの今夏ゲーム化が発表されたiOS/Android『城姫クエスト』。日本全国の名城を美少女化する『月刊コミック電撃大王』の人気企画のスマートフォン向けゲームが、本日より事前登録をスタート!

『城姫クエスト』

 今なら事前登録を行なうと、限定城姫“足利氏館(あしかがしやかた)”が手に入る。

『城姫クエスト』
▲限定城姫“足利氏館(あしかがしやかた)”。天然ボケ&癒し系お姫様とのこと。

 では、『城姫クエスト』とは一体どういったゲームなのだろうか? 現時点で判明している『城姫クエスト』のゲームを簡単に紹介しよう。

 『城姫クエスト』はユーザー自身が城主となり、日本全国各地の名城を擬人化した個性豊かな“城姫”を編成、育成、強化し、敵の城姫と戦うシミュレーションゲーム。

『城姫クエスト』
▲こちらはホーム画面。城姫の編成が勝敗のカギを握る!

 お気に入りの城姫がちびキャラとなって、戦場を駆け巡る。攻撃側は敵の主城となる城姫を攻め、防御側はそれを迎え撃つ。

『城姫クエスト』
▲城姫同士の激しい戦いが繰り広げられる。それぞれの城姫が持つスキルをうまく使って、”開城”を目指せ!

 『城姫クエスト』では、城主の采配が勝負を左右する。それぞれの城姫が持つスキルを発動することで、戦況を変えることができる。城姫ごとに固有のスキルがあるとのことなので、楽しみに待っていてほしい。

『城姫クエスト』
▲城姫はキャラクターに応じた特技を持っている。

 派兵で敵の城姫を攻め落とすと、“開城”と呼ばれる、城姫たちのあられもない姿が見られる。城姫の“開城”は、城主ならではの楽しみとも言える。

『城姫クエスト』
▲はたしてすべての城姫の開城姿を見ることができるか!?

■現在、無料事前登録&合戦キャンペーン展開中!

 無料事前登録を行うと限定城姫“足利氏館(あしかがしやかた)”を手に入れられるが、事前登録の特典はそれだけではない。事前登録を行った後に、スマートフォンから位置情報を送信することで、全国のユーザーと競争できる“合戦キャンペーン”に参加できる。

『城姫クエスト』 『城姫クエスト』
▲事前登録で地方にチェックインしよう! 毎日1回チェックインすることでポイントがどんどん増えていく。もちろん、場所を移動すれば地方を変えてチェックインもできる。

 合戦キャンペーンに参加することで、上位の地方ほど豪華な“資材”や“ゲーム内アバター”など、“城姫クエスト”をより楽しめるプレゼントをゲットできる。これは毎日チェックイン可能なので、ぜひともこまめに実施してほしい。

 さらに、本日『城姫クエスト』公式サイトも大幅にリニューアルされた。ゲームの最新情報だけでなく、魅力豊かな城姫たちのキャラクター紹介を随時更新していくので、こちらもチェックしてもらいたい。

 また、公式Twitterアカウントでは、事前登録の限定城姫である“足利氏館”を主人公にした4コマ漫画『明日はきっと晴れ 足利氏館様』のTwitter連載も、本日より5日連続で実施される。ぜひともフォローして、お楽しみいただきたい。

■『城姫クエスト』事前登録ページはこちらのQRコードからアクセス!


※事前登録には『GREE』への無料会員登録が必要です。
※ゲーム画面はすべて開発中のものです。
(C)KADOKAWA CORPORATION 2014 (C) GREE, Inc.

データ

関連サイト