News

2014年5月30日(金)

『ぷよぷよ!!クエスト』新イベント“とことんクエスト”が開幕! 本日実装“ぷよポイント交換所”の交換アイテム一覧も

文:電撃オンライン

 セガネットワークスは、iOS/Android用アプリ『ぷよぷよ!!クエスト』にて、本日5月30日15時より新イベント“とことんクエスト”を実施している。さらに、ぷよポイントとレアアイテムを交換できる“ぷよポイント交換所”もオープンした。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社セガネットワークスは、ぷよっと楽しいパズルRPG、iOS/Android版『ぷよぷよ!!クエスト』にて、期間限定の新イベント“とことんクエスト”の開催と“ぷよポイント交換所”の公開を、本日から行います。

◆“とことんクエスト”概要◆

 “とことんクエスト”は、特別な攻撃を使用してくる敵が登場したり、「おじゃまぷよ」によってなぞり消しが阻まれたりする中で、塔の登頂を目指す新しいイベントです。

【開催期間】
5月30日(金)15:00~6月1日(日)23:59

『ぷよぷよ!!クエスト』 『ぷよぷよ!!クエスト』 『ぷよぷよ!!クエスト』

 それぞれのフロアをクリアすると、クリア報酬とフロアポイントを入手することができます。フロアポイントを貯めて、ランキングで入賞すると、アイテムをプレゼントします。また、10Fまでクリアすることで、合計110ポイントの“ぷよポイント”がもらえます。

◆“ぷよポイント交換所”について◆

 “ぷよポイント交換所”では、“とことんクエスト”などのイベントの報酬や、“魔導石ガチャ”で手に入る“ぷよポイント”を、レアアイテムと交換できます。交換できるアイテムは、キャラクターのカードや専用のへんしん素材など。さらに、曜日ごとに色の違うへんしん専用素材や、強化素材が交換できます。交換所を上手に使って、キャラクターたちをもっと強くしましょう!

※魔導石ガチャでは1回につき5ポイントのぷよポイントが獲得できます。

▼“ぷよポイント交換所”アイテム一覧

『ぷよぷよ!!クエスト』

※ゼリー、キャンディー、アイス、チョコのへんしん専用素材は、1カ月に3枚までの交換制限があります。
※魔導書、100点テストのへんしん専用素材は、1カ月に1枚までの交換制限があります。

★『ぷよぷよ!!クエスト』の取扱説明書ができました★

 『ぷよクエ』の遊び方をわかりやすく説明した“取扱説明書”がPCやスマートフォンで見られるようになりました! 宜しければ記事内に下記のURLをご記載頂ければ幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

『ぷよぷよ!!クエスト』取扱説明書

(C)SEGA (C)SEGA Networks

データ

関連記事

関連サイト