News

2014年6月2日(月)

Web上に前代未聞のBARが開店!? 『BAR 嫌われ野菜』本日6月2日にオープン!

文:電撃オンライン

 嫌われがちな野菜たちがキモカワなキャラクターとなり、日頃の鬱憤を晴らすために、夜な夜な集い酒を嗜む場所……それが『BAR 嫌われ野菜』だ。

『BAR 嫌われ野菜』

 この一風変わったキャラクターコンテンツは、あたかも実在するBARであるかのごとくWeb上で運営されていく。本日6月2日、公式サイトがオープン。そして店の営業が今夜21時から開始される。

 このBARの特徴は「その場にいる皆がTwitterで会話をする」ことだ。

 Twitterアカウントは、店舗公式(@BAR_KWY)はもちろんのこと、来店する野菜キャラクターたち皆が取得している。各々の雑談が重なり合い、毎晩小さな物語を紡いでいく――。それが『BAR 嫌われ野菜』最大の特徴だ。

<来店する主な野菜たち>

『BAR 嫌われ野菜』

セロリ(@Serori_BKY
性別:男性
誕生日:12月24日
年齢:28歳
職業:特になし
好きなお酒:ビール
趣味:寝ること
特技:音楽全般(自称)

『BAR 嫌われ野菜』

パセリ(@Paseri_BKY
性別:女性
誕生日:7月9日
年齢:24歳
職業:家電メーカーのカスタマーサポートセンター
好きなお酒:ジンorウォッカベースのカクテル
趣味:ラーメン屋めぐり
特技:絵を描くこと

『BAR 嫌われ野菜』

ナス(@Nasu_BKY
性別:男性
誕生日:7月8日
年齢:48歳
職業:某区役所・保育課
好きなお酒:ウイスキー(主にスコッチ)
趣味:読書・旅行
特技:サッカー・水泳

『BAR 嫌われ野菜』

トマト(@Tomato_BKY
性別:女性
誕生日:8月31日
年齢:20歳
職業:アイドル
好きなお酒:レッドアイ・ブラッディメアリー
趣味:ショッピング・カラオケ
特技:テンションのキープ

『BAR 嫌われ野菜』

ゴーヤ(@Goya_BKY
性別:男性
誕生日:5月8日
年齢:21歳
職業:学生
好きなお酒:泡盛
趣味:演劇鑑賞
特技:力仕事

 公式サイトではTwitterでの会話のまとめを公開するほか、4コママンガ(新作を月2本追加)・カレンダー壁紙の無料ダウンロードなど随時コンテンツが追加されていく予定だ。

<4コママンガの例>

『BAR 嫌われ野菜』

 日々のTwitter上での掛け合いと、公式サイトでの様々なコンテンツのほかに、どのような展開を見せるかは今後徐々に明らかになっていく予定だ。最後に、店のマスターからのメッセージを掲載!

 電撃オンラインをご覧の皆さま、はじめまして。本日より『BAR 嫌われ野菜』は営業を開始いたします。当店にお越しいただけるお客様の条件はただ1つ……「嫌われがちな野菜」であることです。

 お客様の日頃の悩み、不安、ストレスを少しでも取り除いて差し上げられるように、心を込めてお酒をご提供いたします。「どんな嫌われがちな人でも、好いてくれる人・求めてくれる人はいる――」そう私は信じております。

 もし「私も嫌われ野菜です」という方がいらっしゃいましたら是非当店までお越しください。条件を満たさない方でも当店の様子をTwitterやWebでご覧いただくことは可能ですので、お気軽にお立ち寄りくださいませ。最後にはなりましたが、どこの飲食系情報サイトからも告知掲載を拒否されていた中、ご協力いただいた電撃オンラインの皆さまに心より御礼申し上げます

『BAR 嫌われ野菜』
【営業時間】毎週月~金曜日 21時OPEN
【定休日】毎週土・日曜
【店舗公式サイト】http://kiraware-yasai.com/
【店舗公式twitter】@BAR_KWY

*ご意見・ご要望は公式サイトの「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします

(C)KADOKAWA CORPORATION 2014

関連サイト