News

2014年6月27日(金)

『かくて夜明けの神殺者(デイブレイカー)』を紹介! 西洋&東洋のオカルトが融合したバトルアクション!!【電撃文庫新作紹介】

文:電撃オンライン

 中維先生が執筆する電撃文庫『かくて夜明けの神殺者(デイブレイカー)』の紹介記事をお届けします。

『かくて夜明けの神殺者(デイブレイカー)』
▲『かくて夜明けの神殺者(デイブレイカー)』の表紙はこちら。イラストはしらび先生が手がけています。

【ストーリー】

少年が流す禁断の血は、世界の全てを更新する――。
神も魔も鏖殺し尽くすデイブレイク・アクション!

 霊異災害フルフラット――国土の5分の1を焼き、総人口の3割を殺す大破壊。後に残されたのは、神や悪魔、精霊――“霊異”が闊歩する壊れた世界だった。

 彼ら“霊異”が訪れる“ゲート”を監視する“対霊異資格者(バウンサー)”。その中に、霊異討伐数ゼロのFランカーにして、すべての霊異が恋焦がれる特別な血を持つ少年・化野幸太がいた。

 幸太は解呪のカギを探すため、血の契約により共生関係を結ぶ魔物の少女・メリアンとともに、霊異と人間の共存を目指す、特殊な学園へと潜り込むが――。


【物語のここに注目!】

西洋&東洋のオカルトが融合した世界観に燃える!!
バケモノ退治をしたいという願望が叶う1冊

 神話の神々から妖怪、ドラゴン、悪魔まで!! 異世界のバケモノが謎のゲートを通じて出現するようになった日本が舞台のバトルアクションものです。

 主人公の化野幸太は、かつて日本を壊滅寸前まで追い込んだ霊異“怖血神”に呪われた少年。その呪いを解く方法を探すため、霊異撃退業者“バウンサー”となり、いろんな任務を請け負います。そんな彼の相棒は、地獄出身の悪魔メリアン。そのほかにも、狛犬の化身、河童など、人外の美少女もいっぱい!? 西洋と東洋のオカルトが好きな人にとっては、おいしすぎる世界観です!!


【登場人物のここに注目!】

ロリッ娘のくせに、小悪魔で挑発的でせくしぃ……
メリアンとの同棲生活を味わってみて!!

 この物語を読む男子諸君の99%が魅惑されるであろう存在――それは相棒のメリアン(断言)。その正体は幸太と契約を交わした上級悪魔で、メフィストフェレスの娘だというのだからビックリ!! 地獄では由緒正しき伯爵令嬢の血筋。まさか人間の男子に惚れるとは……。

 メリアンの大好物は、幸太の血です。首筋に可憐な歯を立て、それを吸うことを至上の喜びにしています。外見は小学生に見えますが、中身は甘えん坊のドSガール。「素敵な悲鳴を聞かせておくれ」なんて言葉で攻めてくることも? 幸太に邪険に扱われても、時に健気に、時に嫉妬深く追ってくる魅惑のパートナー。現実では味わえない悪魔っ娘との同棲生活、体感してください♪

(C)中維/KADOKAWA CORPORATION 2014
イラスト:しらび

データ

▼『かくて夜明けの神殺者(デイブレイカー)』
■著:中維、イラスト:しらび
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2014年5月10日
■定価:本体610円+税
 
■『かくて夜明けの神殺者(デイブレイカー)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト

関連記事

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。