News

2014年6月9日(月)

『禁忌のマグナ』はメイドの精霊たちとハーレム生活が味わえるSRPG! かわいい精霊と過ごす日常やバトル要素などのポイントを紹介

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、10月2日に発売する3DS用ソフト『禁忌のマグナ』の公式サイトで、本作の重要なゲームシステムを解説する“このゲームのポイント”ページと、物語を彩るアニメーションシーンの紹介ページを、本日6月9日に公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 弊社より10月2日(木)発売予定のニンテンドー3DS専用ソフト『禁忌のマグナ』では、本日公式サイトを更新し、今作のポイントである「メイドインシステム」「CLTシステム」「ETRシステム」などの多彩なシステムを紹介する「このゲームのポイント」ページと、物語を彩る「アニメーション」ページを公開しました。

『禁忌のマグナ』

■今作に搭載する多彩なシステムを公開!

 精霊たちと交流を深めながら、バトルと宿屋生活を満喫できるシミュレーションRPG『禁忌のマグナ』。今作のポイントである、「メイドインシステム」「CLTシステム」「ETRシステム」などの多彩なシステムや、物語を彩るアニメーションを紹介するページを公開しました。

●その1「精霊たちとのハーレム生活が味わえる!」

 『宿屋パート』では、仲良くなった精霊たちがメイドとして住み込みで働くようになり、日常生活の中で、精霊たちとの会話やイベントを楽しむことができる。

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲宿屋のフロントは、みんなが集まる憩いのスペース。▲第二の精霊・ベアトリーチェの部屋。几帳面な彼女らしく、きっちりと整理されている。
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲宿屋にあるキッチンでは、料理好きな精霊との会話が弾む?!▲精霊・ディアーナの部屋。戦闘時からは想像できない、可愛らしい部屋。

●その2「本格的なシミュレーションRPGをアクション操作で気軽に楽しめる!」

 『バトルパート』では、“CLTシステム(Connect Lead Time System)”により、アクションゲームのような操作でスピーディーなバトルが展開する。精霊たちは戦闘のエキスパート。キャラクターごとに攻撃範囲や移動距離が異なる。最適なポジションを探して、大勢の敵を一網打尽にしよう!

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲勝利条件はマップによって様々。ルクスは司令としての素質を問われる。▲バトルはターン制で進行。キャラクターの特性により、次の行動タイミングは変化する。
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲キャラクターに行動の指示出し。▲移動はフリーカーソル方式。マップを自由に歩きまわり、最適なポジションを探そう。
『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲敵をまとめてターゲット!▲一刀両断で、大ダメージを与える! アクションゲームのようなプレイ感覚。

●その3「ゲーム内アニメーションと魅力的な声優によるイベントの実装!」

 物語の重要シーンを、アニメーション演出と魅力的な声優たちが彩る。

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』

●その4「じっくりとプレイ出来るやり込み要素も充実!」

 精霊との信頼関係を築くことでバトルの能力が向上する「ETRシステム」をはじめ、特殊なイベントなど、精霊たちとの関係強化を中心としたやり込み要素が充実。

『禁忌のマグナ』 『禁忌のマグナ』
▲シャルロッテにはいろいろと悩みもあるみたい。二人きりなら聞いてあげられるかも!?▲ベアトリーチェの必殺技「アイスブファイル」を解放。

(C)2014 MarvelousAQL Inc.

データ

関連記事

関連サイト