2014年6月12日(木)
『英雄伝説 閃の軌跡II』トワ、シャロン、アンゼリカの3人が再び登場――“高速巡洋艦カレイジャス”に関する新事実も!?【電撃PS】
日本ファルコムより、9月25日に発売されるPS3/PS Vita用ストーリーRPG『英雄伝説 閃の軌跡II』。6月12日に発売される『電撃PS Vol.568』では、新たにパーティに加わることが判明した3人のキャラと、トールズ士官学院に関わる重要人物などを大公開!
また、好評連載中の『軌跡』シリーズ10周年を記念した特別コーナーや、日本ファルコム・近藤季洋社長の蔵出し企画など、ファン注目の内容でお届けしている。
▲シャロンやアンゼリカ、さらにはトワと、美女(?)3人がそろいぶみ! 彼女たちはパーティメンバーとして『閃の軌跡II』で活躍する。 |
■『閃の軌跡』で活躍したキャラクターたちが『II』にも引き続き登場!
トワ、シャロン、アンゼリカと、前作でも人気の高かった3人が、『閃の軌跡II』にも引き続き登場することが判明! しかも、前作ではアンゼリカが仲間として一時的にパーティインしたが、今回はトワとシャロンもパーティに参加することがわかった。
また、《VII組》メンバーであり、四大名門と呼ばれる大貴族の出身であるユーシス・アルバレアの兄・ルーファスに関する情報も! もちろん、制作スタッフによるコメント付きで、彼らの注目ポイントや劇中での役回りなどをバッチリ紹介している!
▲リィンに抱きつくトワ会長。これは再会のシーンか? それとも2人の関係に進展が……? |
▲《VII組》メンバー・アリサの実家(ラインフォルト家)に仕えるメイドのシャロン。アリサを護るため(?)に、その実力を発揮する! | ▲龍のようなオーラをまとい、強烈なキックを繰り出すアンゼリカ先輩。前作よりもパワーアップした技は必見! |
■より爽快で戦略性の高いバトルが楽しめる“オーバーライズ”
本作では、『軌跡』シリーズではおなじみのATバトルに、新たなシステム“オーバーライズ”を追加。『閃の軌跡』では“戦術リンク”(パートナーとしてリンクをつないだキャラ同士が特定の条件下のもと、追撃や協力技を出せるシステム)が追加されたが、“オーバーライズ”は、この戦術リンクをより強化したものと考えればOKだ。詳しくは本誌をチェック!
▲オーバーライズの発動中の画面。これは、パートナーとなったキャラが追撃を行ったシーンだ。画面左端のキャラクターの行動順を見ていると……? |
■カレイジャスが本格始動! 《VII組》の拠点として活躍する!!
『空の軌跡』から連続で登場している人気キャラ・オリヴァルト皇子。彼がリベール王家の協力のもとに、計画・建造したのが、前作『英雄伝説 閃の軌跡』で初披露された“高速巡洋艦カレイジャス”だ。その船内の様子から、この艦にまつわるシステムを紹介。そのシステムには、《VII組》メンバー以外のトールズ士官学院の生徒たちもかかわってくるので「学院のサブキャラが好き!」という人は、とくに要チェックだ。
▲世界最速と名高いリベール王国の巡洋艦《アルセイユ》のII番艦として作られたカレイジャス。その実力やいかに!? | ▲カレイジャス内部の写真だが、なぜかそこには馬が!? 士官学院の馬術部に所属していたポーラがいるのがヒント! |
■連載中の“『軌跡』シリーズ10周年記念企画”もお見逃しなく!
『軌跡』シリーズの物語などを考察していく“PLAY BACK 『軌跡』シリーズ”や、日本ファルコム・近藤季洋社長の蔵出し企画、『軌跡』ファンコーナーなど、『軌跡』シリーズ10周年記念に関する連載コーナーも引き続き連載中! シリーズファンはもちろん、まだ『軌跡』をプレイしたことのない人も、ぜひチェックしてほしい。
ちなみに“電撃PS Vol.568”では、『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』の攻略も掲載しているので、そちらもお楽しみに!! なお『電撃PS』は“Kindle”や“BOOK☆WALKER”でも好評配信中です。こちらもぜひお試しください!
(C)2014 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.
データ
データ