News

2014年6月12日(木)

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』の最新スチルと特典シナリオの情報が公開! 水に濡れる冥加玲士の涼しげな背中に注目

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PSP用女性向け恋愛・育成シミュレーション『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』について、新たなゲーム内イベントを本日6月12日に公開。また、シリーズ3作品をプレイすることで登場する特典シナリオ“函館天音学園編”の新情報も明らかにした。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 コーエーテクモゲームスは、2014年9月25日(木)に発売予定のPSP「プレイステーション・ポータブル」用女性向け恋愛・育成シミュレーションゲーム『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』につきまして、最新情報を公開いたします。

 今回ご紹介するのは、メインの攻略対象キャラクターの1人である「冥加玲士」とのプールで過ごすひとときを描いた最新イベントスチルです。普段は主人公に対して冷徹な冥加の、めったに見られない姿にご注目ください。

 さらに、本作と「AnotherSky」シリーズの第1弾『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南』、第2弾『金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館』の計3本をプレイすることにより登場する特典「函館天音学園編」のあらすじと、攻略対象として登場する新キャラクター「ソラ」と「トーノ」の演奏時の画像もあわせて公開いたします。また、「AnotherSky」シリーズ3作に加え、『金色のコルダ3 フルボイス Special』もプレイしていると「函館天音学園編」に登場するキャラクター「ニア」の新画像と詳細情報も公開いたします。

■横浜天音学園編 冥加玲士イベントのダイジェスト

 学校の地下にプールがあると聞き、泳ぎたい気分だったかなでは、プールへ足を運ぶことに。生徒数が少ないせいか、がらんとして余計に広く感じるプールに、水を切る音だけが響き渡っている。その音の方に視線を向けるかなで。「あれは――」

 休憩を取ろうとプールから上半身を出し、プールサイドにもたれる冥加。水に濡れた前髪は垂れ、疲れを感じさせない涼やかな表情だ。

冥加「……小日向? ここで鉢合わせるとは思わなかったな……」

 前髪が下りていることが新鮮で、思わず見入ってしまうかなで。

冥加「このほうが好みか?」

 かなでの心臓がドクンと音を立てたのが聞こえたのか、冥加はフッとからかうような笑みを浮かべる。

冥加「……フ、赤面するくらいならぶしつけにながめるのをやめたほうがいいな。穴が開くほど見られては、軽口のひとつも叩きたくなる」

※イベント内容は制作中の物です

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』
▲水に濡れた前髪が垂れ、涼やかな表情でプールサイドにもたれる冥加。

■函館天音学園編 あらすじ

 目が覚めると、そこは見知らぬバスの中だった――。

 手にしているのは、ヴァイオリンケースだけ。どうしてここにいるのかもわからない。戸惑う主人公に声をかけてきたのは、ニアと名乗る美しい少女だった。

「君も『函館天音学園』に行くんだろう?」

 校内で出会ったトーノという青年の言うには、この函館天音学園には妖精たちが住むという。主人公、ニア、ソラ、トーノの4人は、数奇な運命に導かれるように、理事長が所有する横浜の洋館で妖精たちの起こす奇跡の源となる「ブラボーポイント」を集める生活を始めることになる。

 それは夢と現実の狭間の物語。蜃気楼のように儚い、もうひとつの夏が始まる。

『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』 『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』
▲ソラ(声優:KENN)の演奏スチル▲トーノ(声優::前野智昭)の演奏スチル
『金色のコルダ3 AnotherSky feat.天音学園』
▲函館天音学園の制服を着たニア

●ニア(声優:佐藤朱)

「では行こうか、“人間と妖精の狭間の世界”へ」

 函館天音学園高校2年生。バスの中で出会った、ネコのようにしなやかでミステリアスな美少女。初対面のはずだが、なぜか主人公に懐かしさを感じると言い、さまざまなことで手助けしてくれる。

『金色のコルダ3 フルボイスSpecial』をプレイしていると「函館天音学園編」の中にて、彼女との絆を深めるストーリーとエンディングがお楽しみいただけます。

キャラクターデザイン/呉由姫
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館(ダウンロード版)』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■配信日:2014年3月27日
■価格:5,143円+税
▼『金色のコルダ3 AnotherSky feat.神南(ダウンロード版)』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■配信日:2014年1月23日
■価格:5,143円+税

関連記事

関連サイト