News

2014年6月13日(金)

和風ホラーADV『零』の映画『劇場版 零~ゼロ~』公開日が9月26日に決定! 前売り券特典は歴代ヒロインが集合したクリアファイル

文:りえぽん

 KADOKAWAは、人気和風ホラーADV『零』シリーズの実写映画『劇場版 零~ゼロ~』の公開日を、9月26日全国公開と発表した。合わせて、6月28日より販売予定の前売り券“ムビチケ”の特典も公開した。

『劇場版 零~ゼロ~』

 『劇場版 零~ゼロ~』は、累計130万本を記録したコーエーテクモゲームスの人気和風ホラーADV『零』シリーズを実写映画化したもの。映画は、大塚英志さんの執筆した小説を原作にした内容で、閉鎖感の漂う山間の町にある女子高校が舞台。その学園寮で起こる謎の失踪事件を巡って物語が展開する。主人公・月守アヤを演じるのは中条あやみさん。アヤのクラスメイトである風戸ミチは、森川葵さんが演じている。

『劇場版 零~ゼロ~』 『劇場版 零~ゼロ~』

『劇場版 零~ゼロ~』あらすじ

 閉塞感漂う山間の町にある学園寮。そこで暮らすアヤが部屋にこもってしばらくが経ったある日、学園内で事件が起こった。生徒たちが、ひとり、またひとり、忽然と姿を消したのだ。

 後日、生徒たちは水死体となって発見された。失踪した少女たちは皆、1枚の写真を見て以来、アヤの幻に悩まされるようになっていた。幻は耳元でささやく──「お願い、私の呪いを解いて……」。写真にはアヤにそっくりな少女が写っていた……。

 クラスメイトのミチはアヤが事件に関係しているのではないかと疑い、部屋を訪ねる。しかし扉は堅く閉ざされたままだった。学園内でささやかれるうわさ──この学園に伝わる女の子だけがかかる呪い、午前零時の呪い、アヤが皆に呪いをかけている──。そしてミチもまた幻に悩まされるようになっていたある日、ついに本物のアヤがミチの前に姿を現した……!!

 深夜零時の呪い、女の子だけにかかる呪いとは何なのか? 写真に写るアヤにそっくりな少女は一体? 学園に起こる“神隠し”の謎に2人は迫ろうとしていた……。

■前売り券特典は歴代ヒロインが集合したクリアファイル!

 本作の前売り券“『劇場版 零~ゼロ~』ムビチケ”が、6月28日より発売予定となっている。前売り券には、映画のヒロイン2人と、ゲームの歴代ヒロインがプリントされた両面仕様の“『劇場版 零~ゼロ~』×ゲーム『零』シリーズ ヒロインクリアファイル”が付属している。数量限定のアイテムとなるので、欲しい人は早めに前売り券を購入しよう。

『劇場版 零~ゼロ~』 『劇場版 零~ゼロ~』
▲クリアファイル映画ヒロイン面▲クリアファイルゲームヒロイン面

(C)2014「零~ゼロ~」製作委員会
(C)2001 コーエーテクモゲームス、(C)2003 コーエーテクモゲームス、(C)2005 コーエーテクモゲームス、(C)2008 Nintendo/コーエーテクモゲームス、(C)2012 Nintendo/コーエーテクモゲームス

関連サイト