News

2014年6月13日(金)

『Destiny』実況動画&レビュー。ビークルや超能力が乱れ飛ぶ、6対6の対人戦で人気の最新タイトルをチェック!【E3 2014】

文:電撃オンライン

 SCEブースで展示されていたPS4タイトル『Destiny』の実況動画&レビューをお届けする。

■『Destiny』実況動画

1回戦目

2回戦目

■『Destiny』の見どころ

・『Halo』シリーズを手がけるBungieが制作した最新作。
・FPSスタイルながら、ソロでもマルチでも楽しめるMMORPG。
・地球、火星、金星などを広大なエリアを舞台に、さまざまな種族が登場。
・キャラクター育成要素があり、武器や防具、スキルを強化していける。

■「FPSはちょっと…」という人にこそ遊んでほしい!

 ハッキリ言って、今回の実況動画の戦闘はひどい。KILLされまくりです。ですが、そんなFPSに不慣れな自分が、この短時間に操作の仕方で困ることはなかった。『Halo』シリーズで培われた技術だと思うが、より簡単に、手軽に遊べるため、FPS入門用としてもいいかも。しかもレベルアップの要素があり、苦手な人でも経験を積めば強くなれる。今回は対人戦だったが、ソロや協力プレイでNPCの敵と戦うエリアなどもあるので、さまざまな楽しみ方ができるようだ。PvPを一切やらない、なんてのもOK。2戦目の映像では自分専用の乗り物、ビークルが登場する、これがかなり快適! 戦闘そっちのけで移動しちゃったりして。1回の映像では語りきれないので、今後の続報にも期待してほしい。

(C)2014 Sony Computer Entertainment Inc. All Rights Reserved.

関連サイト