News

2014年6月17日(火)

『ソリティ馬』にて第3回“ゲーフリカップ”が開催中! 配信開始1周年を記念する大会へ自慢の愛馬で参加しよう

文:電撃オンライン

 ゲームフリークは、3DS用ダウンロードソフト『ソリティ馬』において、第3回“ゲーフリカップ”を実施している。

『ソリティ馬』

⇒『ソリティ馬』攻略wikiはこちら

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 ニンテンドーeショップで配信中のダウンロードゲームソフト『ソリティ馬』のイベントとして好評を博したゲームフリーク主催の公式大会「ゲーフリカップ」。その第3回を開催することとなりましたので、ここにご報告申し上げます。

 ゲームで育てた愛馬をエントリーし、弊社の用意した環境でレースを行うゲームイベント「ゲーフリカップ」は、これまで2回開催されており、多くの方にご参加いただきました。また、皆様のお力添えもあり、この7月に『ソリティ馬』は配信開始1周年を迎えるにもかかわらず、現在も新しいユーザーが増え続けております。

 そこで、多くのユーザーの方に楽しんでいただける「第3回ゲーフリカップ」を開催させていただくことを決定いたしました。概要は下記の通りとなります。なお、これまでのゲーフリカップの模様は次のリンクよりご覧いただけます。

[これまでのゲーフリカップ]
[第2回ゲーフリカップ決勝生放送]

 大会の上位入賞者や特別賞を受賞された方には、賞品を贈呈する予定です。他のプレイヤーと競うにふさわしい名馬を育成し、多くの皆さまに参加していただけることを、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

[第3回ゲーフリカップ受付案内]

■第3回“ゲーフリカップ”プロモーション動画

『ソリティ馬』 『ソリティ馬』 『ソリティ馬』 『ソリティ馬』

【レース名】1周年だよ!第3回ゲーフリカップ
【概要】
●「ゲーフリカップ」
 皆さまが育てた「おウマさん」をゲーム内の「牧場」でQRコードにしていただき、電子メールに添付しsolitiba_gf_cup@gamefreak.jpまで、ご送付いただきます。
 その後、ゲームフリーク社内のパドック兼牧場に各おウマさんを、いったん集合させていただき、レースを行い、その一部始終(予選から決勝まで)を動画等で、公開いたします。

『ソリティ馬』

●「ゲーフリカップカオス戦」
 今回開催する「ゲーフリカップ」の1回戦で敗退された方を対象に敗者復活戦として「ゲーフリカップ カオス戦」を開催いたします。

『ソリティ馬』

●「ネーミングコンテスト」
 また、今回「馬名」のコンテストもゲーフリカップ内で行います。皆様のネーミングセンスが輝く馬名のご応募をお待ちしています。
【開催スケジュール】
 エントリー受付期間:6月12日(木)告知公開直後~6月22日(日)23:59
 予選:7月中旬開始予定
 結果発表:8月中旬予定 レース結果は公式ブログ、動画サイトにて発表予定
【レースコース】フラミンゴ競馬場:左回り2400m
【エントリーに必要なもの】
 「おウマさん」のQRコード画像
 ※QR画像の取得方法はこちらよりご確認ください。

(C)2014 GAME FREAK inc. All Rights Reserved.

データ

▼『ソリティ馬』
■メーカー:ゲームフリーク
■対応機種:3DS(ダウンロード専用)
■ジャンル:ETC
■配信日:配信中
■価格:500円(税込)

関連記事

関連サイト