News

2014年6月19日(木)

『タルタロス:リバース』のオープンβテストがスタート! 7人目の主人公キャラクター“クロモド”も新たに公開

文:電撃オンライン

 シーアンドシーメディアが今夏よりサービスを予定しているアクションMORPG『タルタロス:リバース』。本タイトルのオープンβテストが、本日6月19日の17時より開始されている。ユーザー登録を済ませれば誰でも参加可能だ。また7人目の主人公キャラクター“クロモド”の情報も公開!

『タルタロス:リバース』

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社OnNet(本社:東京都千代田区 代表取締役:韓 昇熙、以下、当社)は、当社が今夏より運営・サービスを予定しているアクションMORPG『タルタロス:リバース』におきまして、本日(6月19日)よりオープンβテスト(OBT)を開始することをお知らせするとともに、Chapter05~06のストーリーを新たに公開いたします。

■オープンβテストは応募不要で誰でも参加OK!

 本日より、いよいよ『タルタロス:リバース』のオープンβテストが始まります。応募不要でどなたでも参加することができるので、ぜひ正式サービスに先がけて『タルタロス:リバース』の世界に触れてみてください。

 また、すでにお知らせしていますようにOBTの開始を記念した4大イベントを開催します。こちらもお見逃しなく!

●オープンβテスト概要
・テスト実施期間:2014年6月19日(木)17時~
・レベルキャップ:35
・コンテンツ
 プレイヤーキャラクター:7名(ソーマ/ピンコ/シュバルマン/イリシア/アエルロト/ナギ/???)  6つの村と33のミッションマップ
 クエスト数:500以上
 チャレンジミッション:6種
※期間中は24時間サーバーを開放いたします。
※メンテナンスなどで予告なくサーバーを停止する場合があります。

『タルタロス:リバース』

■オープンβテストで登場するChapter05~06のストーリーを公開!

 オンラインゲームでありながら、笑いあり涙ありのドラマチックなシナリオを楽しめることが『タルタロス:リバース』の魅力のひとつ。今回はオープンβテストで公開となる2つのマップのストーリーを公開いたします。


【Chapter05】若いクロモドの憂鬱

『タルタロス:リバース』

 失われた要塞をあとにした遠征隊は、ナシプ族とともに毒された森林へと向かうが、不休で歩き続けたためにみな疲れ切っていた。そこで、アルスメル村から行動をともにするデイジーの故郷・グリンデル村へ立ち寄り休息をとることにするが、魔法で異常に大きく育った突然変異の昆虫・タガログ族に襲われる。

『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』

 なんとかタガログ族を退け村へと逃げ込んだ一行は、デイジーを豚鼻にしてしまったという魔法師クロモドを訪ねる。しかし、クロモドは無実だと判明。新たな手掛かりを求めて、村を捜索することとなった。そのさなか、クロモドそっくりの姿をした魔法師ボルモドが遠征隊の前に現れ……。

『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』
▲デイジーに“豚鼻”の呪いをかけたのは、魔法師クロモドの仕業……!?
『タルタロス:リバース』
▲森の精霊・クインシーとの約束を守るためにクロモドは旅立つ。

【Chapter06】ナシプ族の巣

『タルタロス:リバース』

 グリンデル村を発ち、毒された森林のナシプ族の村を目指す道中、遠征隊はナシプ族がモンスターに襲われている場面に出くわす。しかもそこには、怪物に操られたナシプ族の姿もあった。思わず仲間に駆け寄るナギに怪物が襲い掛かり、彼女をかばったイリシアが負傷してしまう。

『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』

 絶体絶命の危機をナシプ族の村長・アイリートに救われた遠征隊だったが、イリシアはこの傷が原因で先ほどの怪物……寄生虫に操られてしまう可能性があるらしい。そこで遠征隊の面々は、傷の治療法を知るという錬金術師の研究所を訪ねることとなった。

『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』
▲連れ去られたナシプ族を救出すべくタガログ族の巣窟へ!
『タルタロス:リバース』
▲ナシプ族が背負う運命を神に問うため、ナギは村を離れる。

■7人目のプレイヤーキャラクター“クロモド”

 本作はシナリオを進めていくにつれて、遠征隊の仲間となるプレイヤーキャラクターが増えていきます。今回はオープンβテストでプレイが可能になる7人目の仲間、クロモドを公開いたします(Chapter05で登場)。

●クロモド(声優:浪川大輔)
・性別:男
・年齢:28歳
・身長:180cm
・体重:70kg
・血液型:B

『タルタロス:リバース』 『タルタロス:リバース』

 自らを「大魔法師」と名乗り、そのビッグマウスに違わぬ実力の持ち主。物静かでとても落ち 着いた性格で、愛犬アルポンスとともに行動する。不愛想だが仲間を思う気持ちは本物だ。

 クロモドを含む7 人のキャラクターのボイスが聞ける! 声優紹介ページはこちら

Copyright (C) 2014 株式会社 OnNet. All Rights Reserved.
COPYRIGHT (C) INTIVSOFT Co., Ltd. All rights reserved.

データ

▼『タルタロス:リバース』
■メーカー:OnNet
■開発:INTIVSOFT
■対応機種:PC
■ジャンル:RPG
■サービス開始日:2014年夏予定
■プレイ料金:基本プレイ無料(アイテム課金)

関連記事

関連サイト