News

2014年6月23日(月)

『ドラゴンポーカー』のビッグイベント“第14回 コロシアム本戦”が本日6月23日に開幕!

文:電撃オンライン

 スマートフォン用リアルタイム合体カードバトル『ドラゴンポーカー』において、6月23日~29日の7日間、“第14回 コロシアム”のイベントが開催されている。

 対人戦となるこのイベントで勝利すれば、強力なカードやSPスキルが交換できるドラゴンメダルを入手できる。また勝てばリーグ昇格していき、より多くのドラゴンメダルが入手可能。なお、参加条件はダンジョンランク★3を解放すること。また、コロシアム参加1回につき、“コロシアムチケット”とスタミナを25%消費することに注意しよう。

●対人戦となるコロシアムで勝利していく

 イベントはコロシアムでの5対5のバトル。1人1枚ずつカードを出し、より強い役を作ったチームが先攻し相手チームにダメージを与えていく。1戦5ターンで完結し、相手チームにダメージを与えることで増えるBPが、より多いチームが勝利となる。また、先攻時に相手プレイヤーを倒すと、相手プレイヤーの攻撃を封じることができる。より強い役を作って、対人戦に勝利していこう。

『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』 『ドラゴンポーカー』
▲強い役を作れれば、相手より先攻でき、戦闘を有利に進められる。相手チームの役を考えて、よりよい役で攻撃を仕掛けよう。▲多くのBPを稼いだほうが勝利となる。確実な役を狙うか、一発逆転を狙うかを考えて、よりたくさんのBPを稼ごう。▲特効スキルはエントランス画面に表示される。特効スキルを考えたデッキを組み、相手チームに勝利しよう。

●“超合体”や“BPベット”を使い、大逆転も狙える!

 BPをうまく稼げる“超合体”や、勝利すれば加算BPが2倍になる“BPベット”を駆使していけば、より勝利できる可能性が高まる。また、対戦で負けそうな状況でも大逆転を狙えるので、チャンスがあれば狙っていこう。ほかにも、大ダメージが狙える“特効スキル”をデッキに入れておくと、対人戦でも有利にバトルが進められる。

『ドラゴンポーカー』
▲大ダメージを与えられる“超合体”は1種類につき、両チームで1回しか使用できない。使えるタイミングがあったらすぐ使うこと。
『ドラゴンポーカー』
▲“BPベット”は1バトルで1ターンのみ。役勝負で勝利できれば、2倍のBPが獲得できるが、負けてしまうと没収されてしまうので注意しよう。

●リーグ昇格すればドラゴンメダルの入手量も増加!

 リーグは全部で6種類あり、同じリーグのプレイヤーと戦っていく。初めてコロシアムに参加する場合は、ルーキーリーグに所属し、バトルに勝利していくと、1つ上のリーグに昇格できる。さらに、リーグの中でもいくつかのグループに分けられている。このグループの中でランキングがつけられ、ドラゴンメダルの獲得数で順位が決まる。またナイトリーグ以上は、このランキングで昇格か降格が決定する。

『ドラゴンポーカー』
▲ルーキーからジョーカーまでの6リーグで構成されている。できるかぎりプレイして、最高リーグのジョーカーを目指そう。
『ドラゴンポーカー』
▲ルーキーは3勝すれば昇格できる。あとはジョーカーまで30位以上になれば昇格でき、71位以下になってしまうと降格してしまう。

●報酬のドラゴンメダルをたくさん獲得しよう

 コロシアムのランキングやバトルの成績によって、強力なカードやSPスキルと交換ができるドラゴンメダルが獲得できる。上位のリーグにいけば、獲得枚数も増えていくため、プレイヤーは上位リーグを目指して対人戦に挑もう。またイベント期間中は、1日が終わるごとにランキングの順位に応じたドラゴンメダルが獲得でき、さらにコロシアム開催期間終了後の総合ランキングの順位でもドラゴンメダルが獲得できる。

『ドラゴンポーカー』
▲コロシアムで入手したドラゴンメダルは、ドラゴンメダル交換所で豪華アイテムと交換して、デッキ強化に役立てよう。

 “第14回 コロシアム本戦”は、レアなカードや素材となるカードなども入手でき、自分のデッキをもっと強化できるチャンス! イベント参加条件を満たしているなら、たくさん参加して、強力なカードやSPスキルを入手し、自分の思う最強デッキを組もう!

(C)2013 Asobism,co.ltd.

データ

関連サイト