News

2014年6月24日(火)

PS4『アキバズトリップ2』のSHAREでは視聴者がプレイ中のゲームに介入できる!? 視聴者コマンドや前装備解禁モードの紹介動画が公開

文:電撃オンライン

 アクワイアは、7月3日に発売するPS4用ソフト『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』について、“DEMO GAME”およびSHARE配信に関する新機能を公開した。

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 株式会社アクワイアは、ついに発売まで10日を切ったPS4版『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』の“実況”に関連した情報をお伝えいたします。

 PS4版で新たに加わった「DEMO GAME」は、最初から武器や服などの装備がそろっており、クリア後の解禁要素も既に使える状態になっている、“実況”に最適なモードです。

 また、PS4版の見どころを紹介していく「見どころMOVIE」の最新作として“実況”部分をフィーチャーした動画が本日加わりました。こちらもご注目ください!

『AKIBA’S TRIP2』
▲タイトル画面の一番右に「DEMO GAME」があります。
『AKIBA’S TRIP2』
▲いきなり、すべての衣装・武器・アクセサリーなどが使用可能な状態!またクリア後に解禁される各種お楽しみ要素も解除済みなので、実況向きのモードと言えます!

●PS4版『AKIBA’S TRIP2』見どころMOVIE Vol.8

『AKIBA’S TRIP2』
▲SHARE機能を使った実況配信中の場面です。視聴者が色々なコメントを書き込んで、盛り上がっているようですね!

 本日公開された見どころMOVIEは「SHARE・CHAT編」。実況中のゲームプレイにおいて、視聴者が「チャットコマンド」を入力することで、ゲームに参加できるんです!以下、いくつかを紹介しましょう。

・「panty」「panty jump」

『AKIBA’S TRIP2』
▲まず「panty」というコマンドで、通行人のパンツが(いきなり)脱げます。そしてマップ上にパンツがある状態で「panty jump」と打ち込むと、なんと!パンツが舞い上がります!神々しく宙を舞うパンツを撮影したスクリーンショットが、こちらです。

・「police」

『AKIBA’S TRIP2』
▲お巡りさんこっちです!!「police」と打つことで、近くにいる警察官が駆けつけてきます。

・「help」

 強力な装備に身を固めた妹が助けに来ます。

・「panty around」

 パンツが主人公の周りをぐるぐると回りだします。

・「unison」

 ユニゾンストリップを出すために必要なユニゾンゲージが溜まります。

 これら以外にもチャットコマンドは様々なものを用意しております!
 ※追って、『AKIBA’S TRIP2』公式サイトに一覧を掲載予定です。

(C)2013-2014 ACQUIRE Corp.

データ

関連記事

関連サイト